見出し画像

九月二八日(木)ペルージャ旧市街を一人旅

本日の朝ごはん

スーパーでよく見かける小さい洋梨、あれはどんな味だろうと気になっていたのだが、朝食コーナーに並んでいることに気がついて、ナイフで二つに切って皮ごと食べてみた。小さいけど洋梨の味がしておいしかった。

芯をどこまで食べるか迷う

日本で売られている洋梨はもっと大きくて、ちょっとした高級品という扱いが多いけど、こちらではもっと日常的に食べるものなのだろう。
イタリアでは炭水化物と生ハムとチーズばかり食べているが、フルーツや野菜ももっと攻めたかった。

ペルージャの旧市街にバスで行く

愉快なイタリア旅行も残り数日。体調もほぼ戻ったので、そろそろ本格的に一人旅をしてみようと、みんなから良い評判を聞いているペルージャ旧市街というところへ行ってみることにした。

その前に先週も行った木曜限定の青空市場を覗いて、せっかくイタリアに来たのだからと、古着売り場で白地に赤く小さい花がたくさん描かれた派手なシャツを買ってみた。抑えとしてデニムのシャツも買う。

ここから先は

3,979字 / 25画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただくと生きていけます。