見出し画像

九月二九日(金)ポルチーニのクリーム煮を作る

お土産を買いに行く

ペルージャの休日も今日が最終日。もう一人でどこにだって行けるぞと(ただし徒歩圏内に限る)、朝ごはんを食べてから、お土産を買いに川の向こうにあると聞いたスーパーへと向かう。
途中で川沿いの散歩道を寄り道して、今度こそ松の実が入っていそうな巨大松ぼっくりを拾ったけどやっぱり空だったり、すっかり乾いた川べりの上を歩いたり、橋の上を走る電車を撮影したり、凶悪なトゲのオナモミを触ったり、ゲジゲジみたいな草におびえたり、かっこいいトカゲに逃げられたり、ピカピカのコガネムシを眺めたり。
こういう生産性のない時間がとても好きだ。

巨大な貝殻を発見!
強そうなオナモミ
でっかい松ぼっくり
なぜ人は電車が走っていると写真に撮るのか

ここから先は

3,782字 / 22画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただくと生きていけます。