見出し画像

食ってばっかだな 2024年4月8日分


・昨日の夜、霧の中の桜を写真に撮りました。霧夜桜ですね。風流すぎて手が震えて来そうです。近所の緑道なんですけど、5月には毛虫が大繁殖して道が糞まみれになりますし、梅雨の時期はこの坂の土が道まで流れてきてズボンや自転車が泥だらけになります。この時期だけ最高な道です。押忍。


・今日は朝の10時から予定があったので、電車に乗ろうと駅まで行ったら定期を家に忘れてることに気づいて慌てて帰りました。そのせいで遅れました。いつも定期券と財布と家の鍵とスマホとイヤホンは指差し確認をしてから出かけるのに、今日は何故かそれをしなかったのがダメでしたね。これで『自分が乗るはずだった電車でなんかあった。』とかなら虫の知らせになるんですが、そんなこともなくてただただ自分が指差し確認を忘れただけでした。悲しきかな。


・そうそう、スタバの『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』を飲みました。名前なっが!自分はコーヒーが苦手なんですけど、これは甘さが凄すぎてコーヒーを感じさせなかったので美味しく頂けました。

・友達にモバイルオーダーで注文して貰ったんですけど、意味分かんないくらいカスタマイズ項目があって怖かったです。未だにあるスタバへの恐怖心がさらに大きくなりました。あれ全部を自分好みにカスタマイズ出来る気がしない。出来るようになったら、それはむしろ自分じゃないのかもしれません。

・本当に項目が多くて訳が分からなかったので、とりあえず何もいじらずに頼むことにしました。結果的にすごい美味しかったんですが、あの項目の多さはトラウマになるレベルでしたね。ああ怖い怖い。


・あと、オモコロチャンネルの動画で紹介されていたラムネのソフトキャンディを食べました。

この動画で紹介されてました。

・めちゃくちゃ美味かったです、これ。ラムネの味が元々美味しいのはそうなんですが、外側の少し硬い所は完全にうす〜くしたラムネで、内側のトロっともちっとした所は今まで食べたことがない食感でした。気持ちヒンヤリしつつ、ラムネの爽やかな感覚があるソフトキャンディで美味しかったです。スーパーやコンビニでもあんまり見ないですが、オススメです。見つけたら買ってみてね。


・予定の後は家系ラーメンを食べました。恐らく同じ画角の写真が30枚はある。前回食べた翌日に肌荒れがとんでもないことになったんですけど、美味しいからね!食べちゃいますわ。美味しさに勝てる物ってありませんよね。


・ラーメンの後は白ぶどうのアイスを食べながら散歩をしました。カップアイスを食べながらの散歩は初だったんですけど、案外イケますね。

・このアイス、超美味しかったのでオススメです。セブンティーンアイスで一時期あったマスカットアイスと同じ味がして嬉しかったですね。

これです。値段に時代を感じる。

・調べたら出てきました。どうやら2013年に出てた期間限定の味らしいです。10年以上も前のことをよく覚えてたな…。

・スッキリした白ぶどうの甘さと、所々に入ってるアロエのくにゅっとした食感がマッチしてました。アロエ嫌いとぶどう嫌い以外は全員美味しく感じるはず。過言かも。


・それじゃあ自分たちはここから脱出しないといけないのでこの辺で。道の向こうから“何か”来そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?