見出し画像

自戒 2024年1月21日分


・昨日の夜、友達と通話をしながらゲームをやったんですよね。『チックタック:二人のための物語』というゲームなんですけど、これがまた面白かったです。

・My Nintendo Storeのリンクを貼りましたがSteamでも買えますし、なんならiOSのアプリストアやGoogle Playでも買えるのでオススメです。

・このゲーム、クロスプレイに対応してる…と言うよりも通信の必要が無いからどこで買っても大丈夫なんですよね。2人同じタイミングでゲームを始めれば成立するようになってるんです。良いシステムだ。

・内容としては、プレイヤー2人でヒントを出し合って謎を解いて行く協力型ゲームですね。お互い同じ場所にいるはずなのに、見えてる世界が違うから片方だけでは謎が解けないようになってます。その謎も理不尽なものはなく、あれこれ試行錯誤をしたり、考えたりすればちゃんと解けるようになっている難易度なんですよ。それくらいなので、協力して解けた瞬間の気持ち良さがとても心地良かったです。

・ゲームも3章構成と比較的短い上に、各章のボリュームも良い意味でサラッとしてるため2時間ちょっとでクリア出来ました。お値段も620円とお手ごろなのも良いですね。全部が程良かった…。

・非常にオススメです。


・そんな良いゲームをした翌日の今日は13時から予定が入ってたので、ちょっと早めの12時に集まって美味しいパンを買おうとしたら、ガッツリ寝坊しました。ビビりましたね、12時過ぎに来た友達からのLINEで目が覚めた時は。

・いやぁ…、マジでダメですよね。夜遅くまでゲームやって寝坊するって。カスのそれですもん。同じゲームやってた友達はちゃんと12時に間に合ってたし。

・しかも昨日の日記を投稿したのも今日の20時半だし、毎日投稿が聞いて呆れるわ。一応毎日“分”は投稿してるけど、毎日と毎日分の間には天と地程の差がありますからね。良くない、非常に。最近たるんでるんじゃないか?甘えてる、自分に。律していかなきゃいけませんね。日記はその日中に!

・思い返すとスマホ見ながらダラついてる時間が増えてきてる気がするので、それを別の時間にすることから始めましょうか。数ヶ月に1回同じことを思って、ちょっとしてまた忘れてダラつくのを繰り返してるので、そのカスのサイクルもここまでにしたい所ではあります。


・そんな今日は遅刻した予定も、まあ遅刻以外はつつがなく終わって、その足で上野にラーメンを食べに行きました。

・はい、本日食べたのは『鴨to葱』さんのラーメンでございます。セットの親子丼も注文しちゃいました。先週食べた二郎系ラーメンが脳に直撃する美味しさだとすると、こっちは口から徐々に染みていく美味しさでした。1発の破壊力は無いけど、徐々に相手を追い詰めていくタイプのラーメン。

・食べ進むほどに鴨の美味しさの波がどんどん押し寄せて来る上に、そこでたまに挟むネギがいいアクセントになってるんです。このネギ、ただ焼いただけではなくて味が付いてるのもビックリしました。ただの焼きネギじゃないのもこだわりを感じられて、鴨のスープとの相性が抜群でしたね。

・親子丼もごろっとした鴨肉とあまじょっぱい卵が非常によく合ってました。そこに卓上の一味を加えると、スパイシーな香りと少しの辛味が加わって美味しいという感想しか出てこなかったです。ラーメンとしてはちょっと値が張りますが、また行きたいと思える店でした。オススメです。


・ラーメンの後は星乃珈琲店に行って、紅茶を飲みながら、


・スフレ状の美味しいスイーツを食べました。明らかに食べ過ぎてるけど美味しかった…。星乃珈琲店で紅茶を飲んでるのは、自分がコーヒーを飲めないからですね。でも紅茶も非常に美味しかったです。



・つくづく自分に甘いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?