見出し画像

ゲームも寄り道が本編みたいなとこあるし… 2024年5月31日分


・今日は今月末に訳あって黄色い長ズボンが必要になったので、友達と共に渋谷まで繰り出しました。新品で買おうとすると無いか、あったとしてもめちゃくちゃ高いので古着屋を回ることにしたんですよね。ええ、自分は“古着屋”というものが大の苦手です。なので友達に一緒に行ってもらうことにしました。怖い…怖い……。


・でもただ渋谷に行っただけでは面白くないですよね。

・なのでNintendoTOKYOへ来ました。いや激アツかい!!!息吹の勇者カッコよすぎるでしょ!!!!

・日によっては整理券が必要になるみたいなんですが、今日は平日だったので余裕で入れました。狙い目ですね。平日に成人2人が集まれるの、面白すぎるかも。


・近くにはインクリングのガールもいました。可愛い〜〜〜〜〜!!!インクリングの“ちょうど可愛い”加減が凄いですよね。キャラデザ良すぎる。誰が見ても可愛いもんな。


・初めてのNintendoTOKYO、めちゃくちゃ楽しかったです。元々買いたいものがあって行ったんですけど、あれよあれよと買う予定のなかったTシャツやら小物まで買いそうになって危なかったですね。あそこは人の財布の紐を緩くする魔法がかかってます。マジで。

・ちなみに買ったのは、

・トライフォースのシールと、

・スプラトゥーンのクリアシールセットですね。透明なスマホケースにしたので、裏に入れるシールを探してたんです。ちょっとデザインが良すぎるな…。

・スプラのシールは切らないと入らないのがアレですよね。ちょっと勿体ない気もしますけど、気が向いたら切ってスマホケースに入れたいと思います。


・NintendoTOKYOはレジ袋も凄いですね。リンクの他にもマリオやインクリング、しずえさんとむらびとのデザインもあります。質感も異様に良くて、取っておきたい袋ですね。これはマジで思い出になりますね。


・細かいんですけど、レシートの裏も凄いです。今の時期は全部ゼルダの裏地なのか、それとも他のゲームのやつもある中でたまたまゼルダだったのかは分かりませんが、ティアキンを始めたことによってゼルダ熱がマックスになってる今これが来るのは最高ですね。



・NintendoTOKYOの後は渋谷のTSUTAYAでやってるPOPIYAに行きました。こちら、個人勢VTuberであるぽんぽこさんとピーナッツさんのポップアップでございます。最近ぽこピーにもお熱なので行ってみたいとは思ってたんですが、いかんせん渋谷という街が怖すぎて行けなかったんですよね。行けて良かった、ありがとう友達。

・それはそうと、狛犬になってる狸と豆面白すぎますね。1個も意味が分からない。

・7月31日まで期間延長されてるので、ファンの方はぜひ行ってみてね。


・POPIYAの上部には1匹と1豆おふたりの直筆メッセージが書かれてて若干くらいそうになったんですけど、この2人って割と旅行に行ってそれを動画にするタイプのVTuberなのであんまりくらわなかったです。画面の向こう感がにじさんじライバーさんよりも低かった。でもこれって悪いとこじゃなくて、VTuberでその位置に居られる凄さを感じました。


・そして元々欲しかったぽこピーの雑誌、『POKOPEA』を買いました。内容は詳しく言えませんが、とにかくギッシリ詰まってて1650円の以上の価値がありましたね。今まで旅行で行った中で美味しかったお店の情報も多数書かれているので、グルメな方にもオススメな1冊です。


・そしてホラー調のVHSケースも買いました。ただのケースなのでビデオは入ってません、大丈夫です。今VHS関連のグッズを出すのも凄いですよね。なんか言語化しにくいけど、ぽんぽこさんっぽい。

・VHS、自分は保育園児時代にトトロと仮面ライダーファイズの映画を観てた記憶しかないですねぇ。年長くらいからもう全部DVDに変えた記憶があるので、個人的には触ったことはあるけどレトロ感が強い物です。ゲームボーイアドバンスと同じ感じ。


・裏はこんな感じです。ぽんぽこさんのパペットのひねり顔を載せる所にセンスを感じますね。


・購入額が2200円以上につき1枚付いてくるポストカードも2枚貰えました。ちょうど買ったやつのポストカードで嬉シーサーです。



・POPIYAのすぐ近くにはグリッドマン ユニバースのグッズも売ってました。旧Twitterを見ている方は知ってると思うんですが、公開して1年以上が経った今でも新規絵でグッズを販売し続けてるの意味が分からなすぎますよね。いやまあ内容もキャラデザも大好きだけど。



・そのすぐ横にはにじさんじのポップアップもありました。VΔLZ推しみたいですね。凄いな渋谷のTSUTAYA、自分が好きなものなんでもあるじゃないか。渋谷の中だとこことNintendoTOKYOだけ好きかも。

・Focus onという『参加ライバー1人ひとりにフォーカスしながら、様々な活動の中から音楽活動に焦点をあて、両A面シングルCDをリリースしていくプロジェクト』のジャケット絵柄のランダムチェキ風カードがあったので、とりあえず購入制限の5枚買いました。推しの花畑チャイカさんと壱百満天原サロメさんのチェキが欲しいぜ。さてさてどうなるか。


はい、出ませんでした。全14種なのに被るって何?

・上の2人は友達の推しだったのであげることにしました。大切にしない訳ないけど、より欲しい人の手に渡った方が良いですからね。


・その友達から交換で貰った伏見ガクさんを入れて、がっくん、ローレン、ローレン、リゼ様になりました。結局推しは出ず、悲しいね。



・おっとっと、今日の目的は黄色い長ズボンを買うことでしたね。危ない危ない、忘れてたぜ。とりあえず原宿まで出ることにしましょうか。そっちの方が古着がある気がするし。

・あ、でもお腹空いて来たな。


・ご飯を食べましょう。

・なんか原宿に新しく出来た(らしい)ショッピングモールのフードコートにある、香港の屋台料理のお店ですね。右がご飯の上に辛い揚げた鶏肉が乗ってるやつで、左が香港でメジャーな串焼きみたいです。両方辛いです。


・串焼きの中には鶏の足が入っていて、ビジュアルが“足”過ぎてちょっと食欲が減りましたね。余りにもだったのでアップの写真は載せないことにします。

・味は鶏皮で美味しかったです。でも可食部が少ないですね。



・お腹も膨れたので、そろそろちゃんと探しましょうか!

・道中『永田みたいなポーズのミッキー』もいましたが、気にせず進みます。



・古着屋を探すこと4時間、場所を移動して新宿まで出ても無かったです。回った店も7を超えてから数えてません。一体何ヶ所行ったんだ。

・いや、黄色い長ズボン自体はあるにはあるんですよ。でも自分の脚の太さに合うモノがないんです!!太ももの太さが50cmを超えている脚に合うズボンの少なさたるや…。あとそもそもメンズで黄色い長ズボンが無さすぎるし、あってもお値段が高過ぎる。需要が無いから供給がされてないんでしょうね。クソ…、もっと細ければな。

・長ズボンは諦めて、半ズボンでも良いということにして探すことにしました。そうしないと日をまたぐことになりそうだったのでね。



・はい、買えました。カメラの色調のアレであんまりそうは見えませんが、ちゃんと黄色い半ズボンです。え?どこで買ったかって??

・GUですよ。

・池袋のGUで買いました。税込1990円、財布に優しすぎる。おかゆですね、アパレル界の。

・4時間古着屋を回った意味とかは考えちゃダメです。友達と話をしながら歩いた。これでいいじゃないか、楽しかったんだから。ね!そうだよね!!



・せっかく池袋に来たので、アニメイトでにじさんじグッズを買いました。さっき推しが出なかったので、こっちで手に入れることで釣り合いを保とうとしてるのが見え透いてますね。買ったけど使わないグッズ第1位のクリアファイルまで買ってるし。

・この後、友達に言われてらしんばんでチェキを探したんですが、花畑チャイカさんのFocus onはマジで1枚も無かったです。チャイチャイのグッズって、ファンじゃなくても持っていたいから市場に出回らないんですよ。そういうことにします。



・最後にジュンク堂で欲しかった本を買って帰りました。さっきまでと毛色が違いすぎますね。


・本当はこれが欲しかったんですが、発売日が6月13日でまだまだ全然先だったから買えませんでした。アホちゃんすぎる。下調べ大事。



・1日中歩き続けてたので、ディズニーに行った時と匹敵する歩数を記録しました。歩きすぎかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?