見出し画像

徹夜が響くようになってきた 2024年4月22日分


・月曜日ですね。バイトだ〜〜〜〜!!!やだ…。

・自分はいつも目覚ましによって6時半に起こされて、よっこらよっこら支度をしてから家を出るんですけど、なぜか今日は朝の5時に目が覚めて全然眠れなかったです。寝たのは1時過ぎだったので快眠なわけ無いんですが、目が覚めてしまいました。

・自律神経がイカれて、むしろ一周した感じでしょうか。直近でやった自律神経を狂わすようなことと言えば、紛れもなく昨日朝5時までしていた作業ですね。ちょっと前までは徹夜しても翌日からいつも通りの生活が出来ていたのに、いつの間にかちゃんと響くようになったみたいです。受け入れなければいけないのは分かってるんですけど、どうしても認めたくないんですよね。衰えを。

・食べたら食べた分だけ太るのは昔からそうなんですが、最近普段通り食べてても太るようになってきました。元々まあまあ食べる上に、基礎代謝が落ちてきてるんでしょうね。それか格闘技で筋肉が付いたのか、さてさてどっちなんでしょう。

・多分前者、多分っていうか9割前者。


・そんな今日は1日ずっと眠かったです。5時に目が覚めてからバイト先に着くまでは全然眠くなかったのに、仕事を始めた途端眠くなりましたね。精神的なものも関わってる気もしなくも無いですが、一周したと思っていた自律神経はちゃんと狂ってました。

・パソコンをカタカタする仕事をしてるんですけど、カタカタしてる最中に船を漕ぐくらい眠くて、1回わざと半袖になって身体を冷やして寝ないようにしてました。暖かくしてるよりも寒い方が寝ないらしいですからね。寒さに耐えながら、通ってた大学の教授が同じ理論でクーラーガンガンにしてたのを思い出しました。講義もキャラも面白かったけど、テストがちゃんと難しかった記憶があります。でも面白いから点数は高かった気がする。


・寒さで対策できていたのはバイト先のみで、帰りの電車では爆睡しちゃいましたし、家に帰ってからも爆睡しちゃいました。明日にはちゃんと治ってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?