見出し画像

㊗️note始めて2周年だから、BLEACHの原画展行っちゃうよ!! 2023年12月15日分


・なんと、noteを始めて2年が経ちました!めでたい!!ハッピー!!!

・思えば2年目、色々ありましたね。舞台に出たり、フリーターも2年目に入ったり、毎日投稿を600日の目前で失敗したり…。思い返すと負のことが多めに出てきますね。“人生”って感じだ。

・去年は1年間の変遷を辿りましたが、同じことをしても面白くないので1日慰安Dayにすることにしました。一昨日も似たようなことをしましたけど、あっちは前向きな虚無ですから。似てるようで全く違います。



・まあそんな言い訳は置いといて、First慰安として本屋に行きました。欲しい本買っちゃいましたよ〜。左のはmediumと言う本の続きですね。

これです

・このmedium、文庫本が発売してすぐに買ったのに、『分厚いから』と言う理由で先週まで手をつけてなかったんですよね。自分で読みたくて買ったくせに、割と平気でこういうことをしてまうのは良くないな。

・前作を月曜日に読み終わったんですけど、今日本屋に寄ったら続刊が文庫本になったことを知ったんですよ。こんなタイミング良いことある?本当は買う予定では無かったんですが、読みたいので買いました。こっちもまあまあ分厚いので、読むのはいつになるのかは分かりませんが。


・右は…もう言う必要ないでしょう。本当はもう1冊欲しい本があったんですけど、普通に売り切れてて買えなかったので明日別の本屋に行きたいと思います。



・本屋に行った自分は、その足である物を観るために電車を乗り継ぎ…、

・はいこちら、天王洲アイル駅にやって来ました。この駅、あれなんですね。読み方が「てんのうず」なんですね。ハヤテのごとくで慣れすぎたせいで「てんのうす」だと思ってました。アテネ好きですよ、自分。

天王州アテネさん


・いつも東京ビッグサイトやダイバーシティへ行く時に通り過ぎるだけの駅だったんですが、今回はここに用があるんです。


・ということで行ってきました!BLEACH原画展東京ファイナル『BLEACH EX. FINAL』に!!

・BLEACHの原画展自体は一昨年の年末に渋谷で開催されてる時にも行ったんですが、ファイナルでしか見られない原画も追加されたと言うことでまた来ました。渋谷の時も2回観に行ったから、実質3回目の原画展ですね。ちゃんと行ってるな。


・看板も2つあって、ファイナル感が強くなってる気がします。やっぱ絵上手すぎるな。何故か完全虚化の方の一護の看板はありませんでした。かなシーサー。


・ちゃんとチケットも買ったので、これを持って…あれ?


・チケット発券したの会場近くのセブンじゃね!?

・というか入場するギリギリに発券してね!?


・そうなんです。原画展自体、昨日急に行こうと思い立ってネットでチケットを買ったんですけど、オンラインチケットだと思ってたら発券しないとダメだったんですよね。しかも気付いたのが行きの電車で、慌てて近くのセブンに行ったんですよ。会場近くにあって良かった…。

・中は平日と言うこともあって、人が少なくて見やすかったですね。こういう展示会って、人は少なければ少ないほどいいですから。前行った時はもう1つの原画を見るだけで5分待ちとかでしたもん。まあ年末の渋谷だったってのもあるとは思いますが…。ただ、思ったよりも追加分のボリュームが多くて、想定よりも1時間長く居ることになっちゃいました。ありがてえぜ。

・ほとんどの場所で写真撮影や録画録音禁止なので、詳しい画像とかは載せられないんですが、やっぱり非常に良かったですね。久保先生の絵の上手さを感じられるだけではなく、画角や服等を含めた魅せ方へのこだわりが感じられて最高でした。そこのBLEACHファンで原画展に行ってない人、行け。ファンなら行け。


・唯一写真が撮れたのは、京楽さんの着物を京都の老舗着物屋が再現した場所だけでしたね。原画とは全然関係ないけど、こういう『劇中に登場した物』が現実にあると嬉しくなります。『キャラがプリントされた物が欲しいんじゃなくて、キャラが身につけてる物が欲しい。』って言う感情。あるある。

・これは非売品なんですけど、売るとしたらおいくらになるんだろう。多分300万でも買うファンはいますよね。


・はい、そんなこんなでめちゃくちゃ堪能した結果、3時間居ました。初めての時が4時間だったのでそんなだと思うかもしれませんが、2回目が2時間で、今回人が全然いなかったことを考えるとふつ〜〜〜に延びてますね。堪能しすぎた。


・ちなみに入場特典はハリベルさんでした。十刃エスパーダの中の推しはグリムジョーなんですが、ハリベルさんも大好きなので問題は無いですね。


写り込みが凄すぎてピースしちゃいました

・今回のチケットもグッズ付きを選んだので、限定のBlu-rayを貰えました。原画展内で流れていた映像が、入ってるみたいですね。ここでしか手に入らないらしいので、高かったけど買っちゃいました。限定っていう言葉に弱い、そんな人間。


・物販も結構買いましたね。前回行った時には発売してなかった物や、売り切れてた物を買いました。原画展中に新発売するの困っちゃうぜ。


・今回買った中でも1番の収穫は2024年のカレンダーですね。自分が写ってるのは画の変化が欲しかったからで、他に理由はマジでないです。



・そんなこんなで大満足の1日でした。note続けてれば年一で自分に甘くできるのか…、喜んで続けましょうかね。



・3年目もよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?