見出し画像

脱出して甘味 2024年2月9日前半分


・今日はバイトが休みだったので、友達と映画を観に行くことになりました。ただ映画に行くのもいいんですが、本日観に行くのは『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』、個人的に楽しみよりも恐怖が勝ってる作品です。なのでその前に集まって一旦遊ぶことにしたんですよね。


・ということでやって来ました。『絶対空間 リアル密室脱出ゲーム』でございます。

・こちらは池袋にあるリアル脱出ゲームで、昨日の夜の通話で急遽行くことが決まりました。当日空き状況は電話でのみ対応するとのことだったので、皆さんは余裕を持って予約をした方が良いと思います。


・今回はこの中でも難易度★★★‪の『タイムリープの絆』をプレイしました。リアル脱出ゲームにおいてネタバレは絶対にダメなので、面白いポイントをかいつまんで紹介しようと思います。

・まずはなんと言っても、その“程良さ”ですね。制限時間が40分なんですけど、38分でクリアしたんですよ!しかもノーヒントで!!何この程良さ…。友達と2人で行ったんですが、お互いが同じくらい閃いて、本当に解いた謎がトントンくらいなのも程良かったです。星3つにして良かったぜ。一応星4つとか5つもあったんですが、ひよって正解でした。この満足感は得られなかったかもしれない。

・それと、ギミックが凄かったです。電子的な物はまだ分かるんですが、「なんでこうやったらそこがそうなるの!?」って言う箇所が何個もあってビビっちゃいましたね。何言ってるのか1つも伝わらないでしょうけど、実際に行ってみて欲しい。そうしなきゃ分からないんですよ!平日なら大人1人2000円ですし、ぜひぜひ!!


・無事タイムリープから脱出した自分たちは、その足でクレープを食べに行きました。

・ここのクレープ屋、トッピングがあんまりない代わりに皮がマジで美味しかったんですよ…!普段トッピングがドカドカ入ってるクレープを食べてるんですが、皮で食べさせるタイプのクレープは初めてでした。元々クレープは皮を食う物らしいですね。

・もちろんいつも食べてるのも好きなんですけど、このクレープは別系統の美味しさでした。二郎系と昔ながらの中華そばくらい違かった。同じ料理なのに別の食べ物みたい。美味かった。正直、この系統のクレープにハマりそうになるくらい美味しかったな、また行こう。


・クレープ後はミスドでドーナツを食べました。ドーナツっていつ食べても美味しいからなぁ。

・え?


・次の目的地まで行く途中に、にじさんじ1期生6周年の広告がありました。背景の青空とリボンの付いた青い風船で泣きそうになりました。ありがとう、にじさんじ1期生の皆さん。


・次の目的地は映画館なんですが、まだ時間に余裕があったのでゲーセンに行きました。色々プライズ商品を見て回ってたら、

・ナナチのフィギュアがありました。んなぁ〜成人男性

・漫画にもアニメにも触れてないのでよく知らないんですけど、右がデフォに近いナナチですよね。いつもは上裸なのに、水着はスク水なんだ。どこを隠すのがナナチにとって正しいことなの?それとも毛が多いから水着はスク水なのかな。不思議が広がる。


・そしてこれから映画…なんですが、日記がクソ長くなるので明日の分に回したいと思います。

・覚悟して待て!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?