見出し画像

この2人が何したってんだ 2024年6月23日分


⚠️注意⚠️
この日記には『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のネタバレが含まれます。プレイ済みの方や、プレイ予定の無い方のみ読んでください。




いいね?ブラウザバックしたね?




え?してない?ダメだって!




あ、プレイ済みか…。ならOKです。



・今日は1日家から出ないでずっとティアキンをしていたので、ここ1週間のまとめをしたいと思います。本当は買い物にでも行こうかと思ってたんですけど、昨日の疲れもあって起きたのが14時とかだったので全てを諦めたんですよね。人生諦めが肝心って言うし、昨日2万歩歩いたし、まあ仕方ないですね。


・さてさて!今週のティアキンは〜〜〜〜???

・へブラ山脈の上空にいました。いや凄いですね。


・え、マジ?本当にあの中入るの???凄すぎないですか?

・あとチューリが大きくなってて自分は嬉しかったですね。ゲーム内で6年くらい経ってるからそりゃ大きくなるでしょって感じですが、親戚の子が知らない間に大きくなってる感覚になりましたね。親戚の子なんかいないんだけど。

・あとそう、リーバルトルネードに似た技を生み出してるのにも感動しちゃいました。立派になっちゃってもう…。


・話を戻して、あの嵐の周りの小さい船をジャンプして行くの、落ちたら終わるし操作が下手だから超怖かったんですけど!!


・でもこの“伝説とされていた物が現実に存在した演出”はめちゃくちゃ好きだったので、トントン通り越してプラスでしたね。嵐の中を上に上がって行って、あの瞬間無音になるのも凄いですし、そのまま中に入って言ってこれですからね。超良い演出だった…。


・あとこのボスもそんなに強くなくて良かったです。超強いのとかだったらやる気なくしますからね。おい聞いてるか?キングダムハーツ。


・無事リトの村も救えたので、そのまま次の神殿にも行こうと思ったんですが、まだ行ってないところがあるのでずっとウロウロしてました。



・道中あの白い龍が上空にいたので写真を撮ったんですけど、他の龍みたいに○○ドラじゃなくて『白龍』って名前でした。ええ?あの龍だけ他とはなんか違うのかな。ちゃんと説明されたらいいな。



・せっかくへブラ地方にいますし、ブレワイの時に好きだった『忘れ去られた神殿』に行ってみましょうか。

・は!?女神像倒れてんじゃん!誰よこんな罰当たりなことしたの!!

・ん?なんか奥に道ありますね。


・は?


・は???


・え、何これ。


・見た感じ謎の地上絵っぽいけど、どういうこと?もしかしてインパさん関連の地上絵のやつ?龍の泪がどうとかの…。

・自分てっきり『龍の泪っていう名前の地上絵がある』とばっかり思ってたけど、もしかして地上絵それぞれに龍の泪があるの?とりあえず1番最初の地上絵付近を散策してみましょうか。


・あったわ。


・自分がめちゃくちゃバカだっただけですわ。というか龍の泪ってどういうこと?白龍と何か関係あるの?とりあえず調べてみましょ。


・おお…。


・ゼルダ姫は大昔に飛ばされちゃったんですね…。100年前の厄災からずっと1人でガノンを抑えてて、平和が訪れたと思ったら大昔に飛ばされるって…。どんだけ可哀想なのよこの姫。歴代ゼルダの中でもトップクラスで苦労人じゃないですか?苦労人なんて言葉で表すのもおこがましいレベルの苦労だし。

・これから昔の記憶を垣間見て行って、最後どうなるんだろう。絶対悲劇な気がするよ。やめてよ、これ以上いじめるの。こんなこと言うのは申し訳ないけど、制作側に鬼畜しかいない。


・リンクもリンクで100年前に死ぬ直前まで戦って仲間全部失って、気付いたら100年経ってて記憶全部飛んでて超弱体化してて、必死に頑張ってガノン封印して姫を助けたと思ったら、剣と右腕失って必死で戻した身体もズタボロになるって…。何したんだよこの2人が。救いが無さすぎるよ。絶対ハッピーエンドにしてやるからな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?