見出し画像

ちょっと楽しすぎたんだけど!! 2023年12月24日分


※注意※
本日の日記は、初めてにじさんじフェスに参加した成人男性が、終始ハイテンションで思い出を語るだけです。
人によってはややキモイと感じる方もいると思うのでご注意ください。


※もう1つ※
それと、今日の日記はにじさんじのライバーを知ってる前提で話が進んで行きます。
ご注意ください。


・初手から東京ビッグサイトですみません。漂白剤でございます。今日はこの3週間楽しみにしていたにじフェス2023に参加してきたので、そのことを書こうと思います。

・日が昇り切ってるのは、取れたチケットが午後入場券だったからです。本当は1日楽しみたかったぜ…。


・そして本日は推しグッズとして、でびでび・でびるさんのぬいぐるみ、通称でびぬいを持ってきました。来月で24歳になります、漂白剤です。

・んじゃあ、早速入場すっか!!


・てことで入りました!にじフェス!!入った瞬間からテンションが爆上がりして、何故かでびぬいをカバンから取り出して、手で掴んだまま10分くらい歩いてました。もう変になってる。


・中は1日入場券で既に入ってる人に、午後から入ってくる人が合わさって混沌を極めてました。係員さんがすごい大変そうだった。ずっと叫んでたもんな…。


・普段イベントに行かなすぎるせいで、行ってまず何をすればいいのかが全く分からなかったです。一応ざっと見たいことややりたいことは調べたんですが、ビッグサイト自体が広すぎるのと地図が読めないのが合わさって、何がどこにあるのかすら分かってなかったです。


・とりあえず人の流れに任せてフラフラと歩いていたら、旧Twitterでよく見る落書きゾーンに行けたので、

・チャイちゃんのサインを撮ったり、


・チャイちゃんのサインを撮ったり、


・メロコさんのサインを撮ったり、


・SNSでバズってたヘルエスタ兄妹の文字上での絡みを見てました。


・他にも沢山サインはあったんですけど、人が多すぎて立ち止まれなくて泣く泣く諦めました。まあ旧Twitterを見れば、自分が気付かなかったサインや落書きを見つけてる猛者がいらっしゃるのでね。


・ひとしきり落書きを見てからは、場所を移動して今フェスの共通衣装の実物を見てました。写真は推しの壱百満天原サロメ嬢のものですが、周りにもビビるくらい多く展示されてましたね。しかも1人1人デザインが違くて、それぞれのキャラクターに合ったデザインになってるんですよ!なんかマグアナックを見てる気分になってましたね。



・衣装を見た自分は、物販コーナーの整理券を発券して、その間にやりたかった『レバガチャ台パン』の台パンマシーンを探しました。マシーン自体はすぐ見つかったんですが、

・待ち時間がイカレ過ぎてて笑っちゃいました。ディズニーのアトラクション?


・と言っても他にやることもないですし、食べたいと思っていたフードも自分が入場する前に売り切れていたので、並ぶことにしました。100分を覚悟で並んだら、思いのほかするすると列が進んで、結局1時間ちょっとで台パン機の前まで行けましたね。やったぜ!

・台パン機自体にも色んなライバーさんが落書きをしていて、

・自分の機械にはメロコさんの熱い一言が書かれていました。やったるぜ。


・結果は694台パンでした。1回やって分かったんですけど、コツがある気がします。この台パン。ただ殴るんじゃなくて、もっと体重をかけて瞬間で押し込んだ方が数値が上がるんじゃないかと思いました。

・これ、割と奥深いですよ。やってること台パンだけど。

・順位的にはこんなもんでした。もうちょっと強く叩けてれば推しのベルさんの隣だったな…。悔しいぜ。


・台パンが終わってすぐ急いで着ぐるみステージに行ったんですけど、めちゃくちゃな量の人がいて遠くから会見をしているような写真しか撮れませんでした。悲しい。何故か実装されたチャイダヨー、もっと近くで見たかった。



・その後は物販で買い物を済まし、

・あくまじカフェ喫茶のフォトスポットで写真を撮りました。親切なお兄さんに写真をお願いしたら何枚か撮ってくれて、確認したらその全てが撮って欲しい画角だったんですよね。あの方、あくまじカフェ喫茶のプロだったのかもしれない。本当にありがとうございました。

・実は来ているパーカーが壱百満天原サロメ嬢のしまむらコラボのやつなんですけど、寒すぎてコートを一切脱がなかったのであんまり意味は無かったかもしれないです。でもこういうので大事なのって気持ちだから、ね!


・その後はにじさんじコレクションカードをバラ売りしてる所へ行きました。

・このコレクションカード、物販で買おうとすると10パックセットでしか売ってなかったんですよね。お金がとめどなくあるのならそれでも良かったんですが、年末でお金を使いすぎているのでバラで買うことにしました。

・排出結果は後で物販で買ったものと一緒にご紹介しますね。



・やりたいことは大体やったのでそろそろ帰ろうかどうしようかと迷っていたら、

謎ノ美兎さんが出現しました。マジで真横を通り過ぎで行って、本当に驚いて「ウワァ!」って小叫びをしちゃってだいぶ恥ずかしかったです。映像で見てるから面白いのであって、実物はだいぶ怖かったですね。恐怖の森とか青鬼とかみたいな、フリーホラゲと同じ種類の怖さがありました。


・ちなみに謎ノさんは、

・会場で1番元気そうでした。



・そしてサインの寄せ書きの写真を撮って、


・会場を後にしました。


・寒いから早く帰ろう。



・ここで疑問に思った方もいるでしょう、「こいつ美術室には行ってないのか?」と。行こうとしました、しましたよ!

・でも入場規制がかかってて行けなかったんよ!!!

・再受付も未定だったので、諦めて帰りました。初にじフェス唯一の悔やみですね。



・来年は出来ることなら両日とも1日入場券を取って、美術室にも行きたいです。視聴覚室のチケットも取りたいな…。でびさまの実在性を噛み締めたい。



・そんなこんなで初にじフェス超超超満喫してきました。来年こそは、両日とも全日チケットを取りたい、あわよくば視聴覚室も取りたい。そうすれば超超超超超超超超超満喫できるからね!!


・とりあえず、来年も行きます。




・ここから先はおまけとして、入場者特典と物販で買ってきた物をご紹介しますね。本当に蛇足だしクソ長いので、読まなくて全然大丈夫です。


・入場者特典はにじさんじの学生証でした。にじフェス自体が“文化祭”なので、こういうのはとても嬉しいですね。

・証明写真はオレンジAでした。学生証をちゃんと作ろうと思ったんですが、推しが2人もいてシールは貼れなかったです。自分は均等に推しているので…。



・買った物の1つ目は推し4人のアクスタです。人生初アクスタ…?な気がします。アクスタって普段はあんまり欲しくならないんですけど、イベントに参加したことで“ライバーの実在性”を生で感じすぎてかなり食らったので、更に1つ向こうの存在だということを再確認するために買いました。でも買ったのが初なのでこれをどう扱っていい物なのかが分からないんですよね。アクスタってどうすりゃいいの!?


・これはチャイちゃんのラバストですね。さくゆい劇場のチャイちゃんです。非常に可愛い。ステージ関連に出演する推しはサロメ嬢とチャイちゃんの2人だったので、発売されてる物は買いたかったんですよね。


・続いてにじさんじタロットです。にじストアでも買えるんですけど、こういう場じゃないと買わないだろうから買いました。推しはいないんですが、タロットカードが欲しかったのと、なんかこれを本棚に飾るとオシャに見える気がしたんですよね。


・前述したコレクションカードと、サロメ嬢が出てるステージのランダムメタルチャームも買いました。ランダム性のあるものが沢山なのなんでなの…。推し、出てくれ。


・じゃあまずはメタルチャームから開けましょうか。

・はい、セバスチャンなのでリゼ様ですね。ヘルエスタ兄妹大好きだから、さっきのチャイちゃんラバストと一緒にカバンにつけようかな。推しじゃなかったけど、めちゃくちゃ嬉しいです。


・コレクションカード、自分の推しは全員違うパックに収録されているので、とりあえずBDEFを3パックずつ買いました。値段の計算はしないでください。訳あって最推しのでびさまが入ってるEパックはその場で開けなきゃいけなかったので、最後に紹介することにします。まあ見ててよ。まずはBからじゃい!これに入ってるのはサロメ嬢ですね。

出ず

・ぐふぅ…。の、ノーマルすら1枚も出ないの!?結構精神にキますね、これ。トレカの闇の部分だ…。


・次!次開けるDなら推しが出るはず!!収録されてるのはチャイちゃん…!チャイちゃん頼む!!

出ず

・ぐ、ぐぎぎぎぎぎぎぎ…。マジでー!?やべえって!これでもう3000円溶かしてるんだって!!

・でもまあノーマルとは言え舞元さんが出てくれたのは嬉しいです。


・Eは飛ばして、Fに収録されてるベルさんなら…、なら!

出た

・はい!はい!!来ちゃ来ちゃ来ちゃ!!!


・しかもノーマルとレア両方出た!流石ベルさん!!最高!!!

・やったやったやった!!!!ガハハ。



・そして最後、でびさまが収録されてるEパックですね。このパックに収録されているレオス・ヴィンセントさんの情報に誤りがあったらしくて、家で開けたい気持ちをこらえてその場で開けてきました。せっかく持つなら正しい情報の方が良いし。

出た

・キタキタキタキタ!!でびさまはやっぱり最高です。契約者の所に来てくれる!!


・こんなにおそろしいあくま他にいますか?いませんよ!超可愛い!!


・しかも夜見れなさんも出たから、あくまじが再現できちゃうんですよね。もう最高。ありがとうでびさま、これからも推し続けます。


・Eパックの左上の部分、1枚欠けてるのに気付きましたでしょうか。ここの部分なんと、

・シークレットが出たんですよ。


・出た瞬間ビビりすぎて「エッ!?」って言っちゃつて、5秒くらい固まっちゃいました。本当に感情を爆発させられる家で開けたかった…。あの場では流石に叫べないよ。レオスさん…、は別に悪くないんですよね。


・運は良かったのに、持って無さがありますね。自分。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?