見出し画像

表現あそび教室 再開します!

新型コロナウイルスの拡大防止のため、表現あそび教室をお休みしていましたが、継続を希望の方からのお声をいただき、感染予防対策をとりながら、ゆるやかに7月から再開しようと思います。
人と人の距離を十分に確保しながら、大きな声を出したり、たくさん動いたりするのを控えて、原則マスクを着用して、こどもたちと一緒に表現を楽しむ時間を過ごせたらと考えています。

今年度は、ゲストに他ジャンル(ダンス・音楽・衣装など)のアーティストを講師に迎えて、こどもたちがより多角的に創作するきっかけをつくりたいと画策しています。
そして、京都の教室に参加しているこどもたちと京都以外に住んでいるこどもたちと、ビデオ通話や文面でのやり取りを重ねて、今年度の最後に一つの小さな作品(物語)をつくってみたいと思っています。
また詳細は追ってお知らせしますのでお楽しみに!

まずは京都での教室をゆるやかに再開していきます。
予約制にしていますので、ご興味ある方は一度ご連絡くださいませ。
お待ちしております!

===============
〜〜表現あそび教室 in京都〜〜
◼︎スケジュール
2020年
7月:7月4日(土)・25日(土)
8月:8月29日(土)
*9月以降は決まり次第お知らせします
◼︎実施時間
10時30分〜11時30分(60分間)
◼︎会場
京都市内のお寺さん
(JR西大路駅より徒歩10分程度。詳細は個別でお伝えします。)
◼︎参加対象
小学1〜6年生
*小学生以下のお子さんについてはご相談くださいませ
◼︎参加人数
1回 3〜5名(予約制)
◼︎参加費
1回 500円
◼︎お問い合わせ・申し込み
参加ご希望の方はメールにて(お名前・年齢・参加希望日・連絡先)をご連絡くださいませ。折り返し詳細をご連絡させていただきます。
その他、ご質問や見学希望の方も遠慮なくご連絡くださいませ。
メール:hyougenasobikyoushitsu★(★を@に変えてください)gmail.com

===============
〜感染予防対策について〜
・発熱又は風邪の症状がある場合は参加をご遠慮いただきます。
・教室が始まる前と終わった後に手洗いと手指の消毒をしていただきます。
・教室が始まる前後は窓を開けて換気します。
・マスク着用を原則としますが、熱中症予防のため、適宜着脱できる時間を設けます。
・実施時間については、通常90分を60分に短縮します。
・参加人数を3〜5名の予約制にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?