見出し画像

鈍感力

うちの子は繊細です。

ここ最近は、毎日夜中の2時を過ぎると泣き出し、約30%の確率で絶叫し始めます。

あまりもに声が大きすぎて、車に乗って緊急ドライブ🚗💦

近所の目が気になるし、寝不足でヘトヘト(>_<)

みんなコロナの自粛疲れもあって、日本全体がイライラやモヤモヤしている人が多いと感じる。

空気を読まない鈍感力があれば、少しは育児ストレスは減ると思うけど、尋常ではない泣き方なので、無意識に空気を読んでしまう。

そう言えば、子供が入院してた時に、隣のベッドの中国人の方は凄かった。

まさに、鈍感力を発動していて、夜中に子供が泣き叫んでも『自分のペースを乱さず』に、鼻歌を歌いながら対応していた。

国民性なのか?それとも、その人が凄いのか?とにかく、慌てず騒がずに鼻歌を歌いながらマイペースでした。

私たちは、気を使い過ぎて気疲れしてたので、その方の鈍感力が羨ましく感じました。

今回の件でも、その方なら周囲を気にせずに鼻歌を歌いながら対応しているのだろうなぁー。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!