見出し画像

さよなら自己啓発。闇雲に勉強しても成果は出ない。

自己啓発、能力開発、ブロック解除、様々な心理セラピー、経営セミナー、コーチング、個人コンサル。

たぶん、軽く1000万円は投資した。

そして、投資額を回収できたモノは一握り以下…

早い話がポンコツ🤖

いま、お風呂でボンヤリしてたら、突然に『結果を出せない理由』を理解した。

自分の状態を把握できずに、ただ闇雲にセミナーを受講しまくっていただけだった。

ここ最近、母親の病院の送迎の帰り道に、車中で約30分ぐらい過去のセミナーの音声を聞き流している。

ただ単にBGMとして聞いているから、昔の自分みたいにメモを取って聴いていない。
早い話が、聴くから聞くに格下げした…

しかし、以前よりも腑に落ちる事が多く、当時の解釈よりも深く理解できるようになった。

当時はFacebookグループで、互いの進展を報告したり、課題の報告があったので、寝る時間を惜しんで取り組んでいました。

だけど、いまの方が納得する事が多い。

そして、当時みたいに死ぬ気で頑張っていない。

寧ろ、真逆のノンビリ聞き流し程度。

試しに、過去に読んだ本を見返すと、いまの方が学びが深い。 真剣に読んでないのに…(汗)

そして、タロットもオラクルカードも同じで、『やりたい気持ち』が出るまでは、無理に勉強もしないし、カードにも触れない。

全て自然体に任せている。


今は活動を停止してしまった「りりかるさん」に、昨年の6月にオラクルリーディングの動画を教えてもらった。

そして、その動画を観て「ワタシ」もリーディングしてみて、その後も動画は視聴している。

何故だか、その事を急に思い出して、今日の夕方に当時の動画と、自分のコメントを読み返した。

すると、当時のリーディング内容が『水面下では進行している事をリーディングする』という内容でした。

ざっくりした内容は、貴方には見えない世界と人を結ぶ役目があるかも知れません。

そして、まだ才能が目覚めていなかったり、これから学ぶのかも知れません。

そして、まだ世の中に無い「あなたが考えた新しい働き方」を生み出すかも知れません。

ただ、まだ時期が来ていません。
もう少し先の話になります。

そんなリーディング内容でした。

そして、1年数ヵ月後の今日に、当時の動画を観てみると…

何と、その時に思っていた願いや思いが叶っていました✨
(当時は100%無理な願いだと思うぐらいの願い)

そして、お風呂で突然に『結果を出せない理由』が腑に落ちたのです。

これって、全ての物事に共通するのでは?って感じてます。

まぁ、丁度いい実験体がココに居ました💡

ワタシを使って、この気づきをリアルに検証してみます🔬

そんな訳で、いまの私にとって自己啓発を新たに学ぶ必要は無さそうです。

でも、過去に習ったテキストや動画、音声は、無理のない範囲で復習してみます。

たぶん、当時よりは結果を出せそうです😆

やっと、過去の投資額を「いま」から回収できそうです🤣


学びって、本当に深いなぁー

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!