見出し画像

行動と選択肢を変えた結果

毎回、『誕生日までには新しい行動を取る。』と決めています。

今から1年前に、「生まれ変わる」と覚悟を決めた。

いや、これはnoteでも飽きるほど書いてきた💧

ただ、今回は以前とは違い、思い切った行動に出ました。

最初は、700ccのバイクを売却して、その資金で新しいスキルを受講しました。

そこから、様々なジャンルのスキルを学び続けています。

『お金がない』
『時間がない』
『継続できない』
『行動できない』

『思考は「できない」のオンパレード』でした。

この思考をメンターの力を借りて、小さなインパクトを与え続けました。

『お金は稼げるから、まずは自分に先行投資』
『時間は生み出せる』
『5分でもいいから毎日続ける』
『環境や人の力を借りて強制力で行動する』

最初は、何度も立ち止まり3歩進んで5歩下がる。みたいなマイナスの反動を何度も体験しました。

それでも、諦めずに『小さな変化』というインパクトを自分に与えて続けました。

1滴の滴を「何万滴』も垂らし続ければ岩をも削る。

日々の読書、音声、動画を繰り返し、繰り返し、見えないゴールの中やり続けました。


あれから1年が経過…

売れている教材には仕組みに共通点があることを理解した。
同時に売れない教材の共通点も理解した。

最近になって、リライトやリセールの重要性も理解できた。

世の中の売れる仕組みに気がつけた。

例えが悪いかも知らないが、
日本の自動車産業と中国の自動車産業における「電気自動車」の進歩の差と似ている。

日本車は完璧主義🚗
中国車は改善主義🚙

いまの世の中は、進化のスピードが「あっ」という間に流れていきます。

完全主義の思考だと、時代の変化に遅れます。
スピード重視の改善主義は、とにかく欠陥品でもスピード重視で市場に出す。

出してからダメな部分を少しずつ修正する。

いち早く市場に出す。
まずは、先行者利益を勝ち取る。

ネットビジネスも似たような感じでした。
自動車産業よりも進化のスピードは速いです。

パクり、パクられは当たり前。
とにかく市場の反応にいち早く対応させる。

でも、70%のパクり業者は本質を見失い。
最初こそ儲けられるが必ず失速する。

やはり、本質を理解している人は、常に先頭を走り続けている。

長年、沢山のセミナーを受け続けていたけど、自分が『結果を出せない理由』が心の底から理解できた。

すると、不思議なもので「過去に学んだこと」が、少しずつ理解できるようになってきた。

成功者の伝えていた本質をやっと理解できた瞬間に、『運』の精度が上がってきた。

そして、訪れたチャンスには、80%の確率で掴み取れるようになってきました。

実は、今月から始めた特殊なアルバイトと来月以降から始めるアルバイトがあります。

特殊なアルバイトの雇い主はAさん。
来月から始める雇い主はBさん。

Aさんとの会話の中で、たまたま来月から始めるアルバイトの話をした時にビックリする事実が何度も起こりました。

実は、AさんとBさんの子供たちが同級生で、しかも部活でも仲良しだったのです!←いま息子さんたちは成人してます。

更に、Aさんが通っている整形外科の先生の子供と、私の息子が友人でした。

話せば話すほど、色々な事が繋がり始めています。

やっぱり、「ご縁」は存在すると肌で実感しました。


話は戻ります。

1年前の私と現在の私を比べてみると、、、
『新しい人脈』が増えました。
『新しいスキル』が増えました。
『新しい収入源』が増えました。
『新しい目標』が増えました。
『運』が向上しました。
『継続力』が向上しました。
『読書の習慣』が復活しました。
『先行投資』に迷いがなくなりました。

自分が思っていた以上に「できた」ことが増えていました。

そして、昨日のビジネス交流会で確信したことが1つあります。

それは、『自分との相性』が理解できるようになりました。

私は、何となく「自分に興味がある人」を感覚的に肌で感じます。

「あっ、この人は私に興味がない」
「この人とは相性がいい」

アンテナを立てながら、感覚だけを頼りにピンときた人と話してみた。

結果的に、3人の方とは今後も付き合いが続きそうな感じです。

ビジネス抜きでも、繋がれる人たちでした。

もう、自分の感覚を頼りに生きると決めた。

そして、学び続けている人とチームを組み、切磋琢磨できる環境を少しずつ作れたことに感謝。

去年までの自分の感覚は、場当たり的な感覚と行動でした。

いまは、切磋琢磨できる環境に身を置き、サボらない仕組みを上手く活用しています。

これは無料では絶対に手に入らないと思う。

使うべき所に「お金を使う」ことは本当に重要。

ただ、この環境にも相性がある。

こんなにダラダラ書いて「何か言いたい」のかと言うと…

やっと、「お金のブロック」が外れた!

そして、「フットワーク」が軽くなってきた。

更に、『運』を掴むアンテナの精度が上がった。

たぶん、これから金運は確実に上がる。
自分が理想としていた「パラレルワーク」も実現できる。
好きな人たちと面白いビジネスができる。

ぼんやりとしていたビジョンが、少しずつ明確化してきた。

1年後は、今日よりも絶対に進化している。

1年前に行動した過去の自分に感謝!

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!