見出し画像

チャンスは遅れてやって来る

良い習慣や行動は無理し過ぎると続かない。

もう、何度も挫折している。

私の過去のnoteを読み直せば、何度もチャンスが来ているのに、気合いを入れ過ぎて空回りしたり、ハードルを上げ過ぎて自分が設定したハードルを遥かに下回る結果しか出せなかったりしてました。

何度も似たような失敗をし続けて来たので、今回は誰でも出来る簡単な「良い行動」から始めました。

簡単な良い行動は、本当に簡単すぎて「結果が出るのか分からないレベル」です。

でも、そこから少しずつ当たり前レベルまで続けて、体にもメンタルにも負担がかからない程度の行動を続けました。

そして、今年の3月にスタエフで知り合った方とやり取りが始まってから、色々と決断を迫られる事が増えました。

その結果、「バイクを売却して、未来の自分に先行投資する」という選択をしました。

7月ぐらいまでは、「あまり変化を感じないまま」モヤモヤしていましたが、8月あたりから自分の行動も少しずつ変わり始め、9月、10月と「ほんのチョッピリ」素敵なご縁、金運、引き寄せの力が向上して来ました。

そして、数日前からは更に運気が加速的に良くなっています。

金額的に換算すれば、最低でも50万円以上の価値がある情報を学べるチャンスがありました。←私の中では100万円の価値に変わるかも知れません。

この学びは、私が取り組んだ事のない分野ですが、今の仕事にも十分に転用できる内容が多いです!

よく、欲張り過ぎる、何でもかんでもやり過ぎる。と怒られますが…💧

私の過去の『上手くいった経験』では、本当に厳しい時や余裕が無い時に『決断を迫られるチャンス』が訪れます。

今回は、久しぶりに「その感覚」の匂いがします。

ただ、前回と違うのは「投資する資金がゼロ」、そして「家庭を持っているから大き過ぎるリスクは背負えない」という事です。

ただ、本当にラッキーなのは、今回の学びは無料で学べる事です!

確実に50〜100万円の価値がある内容です!

でも、この学びをベースにして稼ごうとすると、やはり50万円ぐらいの先行投資は必要です。

でも、先行投資する余裕はゼロです。

ただ、学び+準備期間を考えると12月下旬からスタートみたいな感じなので、『いま自分が持っているスキルだけ』で、10月23日から12月23日ぐらいの期間で50万円を稼げれば、新しいビジネスの最低限の先行投資の資金を調達できます。

久しぶりに、自分を鼓舞できる目標ができたので、無理しない程度に気合いを入れてみます。

チャンスは遅れてやって来ているみたいで、少しずつ良い事が増えていき、同時にチャンスの度合いが大きくなって来ています🎯✨

少し話は変わりますが、実は「今年」になってからの行動や決断、葛藤などは、実は「今までと変わりません」が、確実に『意識の変化』で起こる現象が変わって来ています。


2021年は、本当に『やる事全てが空回りの年』でした。


2022年は3月あたりから、その流れが変わり出して、それと同時に少しずつ人脈が変わり、少しずつ金運も上がり、少しずつ過去のトラブルが改善し、少しずつ取り組む事が変化しました。


そして、私が2022年に決断した事を細分化して、きちんと体系化すれば、私と似たように苦しんでいる人を『自力で解決できる』マニュアルが作れるのでは?って感じてます💡


ただし、誰の目から見ても『変化した』と感じる結果が出ないと説得力もないので…


2022年12月末までに、私のスキルを使用して50万円を稼いでみようと思います。


まぁ、10万円ぐらいは何とか稼げそうだけど、50万円は未知数。

「自分が覚えたスキルをフル稼働」
更にメルカリにチャレンジして私物を売ってみたり、minneにも登録して自作グッズを販売してみる。

考えられるアイデアを使って、これから約2ヶ月間で本業以外から50万円を稼ぐ🔥

それでも、50万円に到達しそうにないなら…、オーラソーマ(カラーセラピー)と別のセラピーも復習し直して、オラクルとタロットも必死に学んで、ココナラなどにも登録して有料鑑定も本気で検討する。

ただ、今月は自分のスキルの棚卸し、自分の強みを過去に学んだ『強み作成ツール』で新たに作成をし直す。

そして、数日前に学んだ『強みチェックシート』も使って、色々な視点から稼げるスキルの棚卸し作業をする。

スキルの棚卸し、過去の自分の強み、いまの不調の原因の改善をしてみる。

もし、これらの取り組みで、2ヶ月で50万円を本業以外から稼げたら、自分の信用度も上がる⤴️

まぁ、万が一に失敗したとしても、『2ヶ月間のチャレンジ』は決して無駄にはならないと思う。

それなら、2ヶ月間チャレンジに取り組まない方が、長い目で見たら失敗だと思う。

別に、失敗して信用が落ちたとしてもダメージは少ない。 チャレンジしない方が大ダメージ!

早速、明日から行動に移そう🔥

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#今日やったこと

30,841件

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!