見出し画像

ADHDだから実現できたこと

私の場合は、学校ではデメリットの方が多くて大変でした。

仕事も『普通のアルバイト』、『普通の仕事』は適応できませんでした。

新しい事、知らない事、未知なもの、未開拓なモノに触れる事は大好き。

でも、臆病なので慎重になりすぎるけど、ある一定ラインを超えると急に大胆になり、勇気100倍アンパソマンになる🔥←アンパンマンではない。

臆病者で勇敢な人、飽きやすく冷めやすいけど熱中するとのめり込む人、人が大好きだけど孤独を愛する人、不器用なのに器用な人、大胆で繊細な人。

気がつくと、常に正反対の要素も兼ね備えている。

突然に思いつきで雑貨屋を始めたり、思いつきで複業を始めたり、思いつきでアートイベントを企画したり、大胆な事を躊躇なくできる。

一方では、昔から家業を辞めたいのに辞められない。オンラインゲームを辞められない。嫌いな仕事なのに辞められない。すぐに愚痴が出る。弱音を吐く。人に振り回される。

なので、会う人によって私の印象は違います。

そして、置かれている環境に思考が左右されやすいです。でも、絶対に譲れないモノだけは誰にも譲りません。

たぶん、ADHD以外にも色々なポンコツ要素を持っているみたいです。

でも、それを個性として生きていきます。

今までは、普通の人になろうと努力してきましたが無理でした💦

この特性でも大丈夫な人とだけ付き合っていきます。

でも、うちの子供(長男)は、幼少期の私にそっくりな行動をします。

あまりにも似すぎて、幼少期から大人になるまでの苦くて辛い経験を思い出します💦

だから、ADHDなどのポンコツ特性を持っている人でも、自立または最低限でも生きていける術を教えたいと考えるようになりました。

1人でコツコツできる仕事が良いかも知れません。

1つだけ突出したスキルを身につけて、足らない部分をサポートしてくれる仲間を見つける。

とりあえず、色々な経験をさせて夢中になれるモノを幾つか見つかればラッキーです。

私も未だに人生を試行錯誤してます💦

なので、息子と一緒に人生の質を試行錯誤しながら向上させます🔥

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!