見出し画像

やっぱり読書は必要でした

いま、課題として出された書籍を購入して、必死に営業やらマーケティングやら、販売に関する書籍を読みまくっている。


古いテクニックでも、未だに通用するテクニックもあり、突き詰めていくと『人間の本質』にぶち当たる。


読書やセミナーでは、技術やスキルは学べるけど…
やっぱり、最後に行き着くのは『自分だけの個性』だと再認識させられた。


最後は、その人の事が『信用』できたり、『その人の個性が好き』、行き着くのは『あなた』であったり『ワタシ』であったりする。


ワタシの本質は、最終的には『楽しく生きたい』、『誰かと喜びを共有したい』に辿り着く。


そもそも、『働かないと生きていけない』ってこと自体が『洗脳』なのでは?って感じる。


だって、究極の金持ちは、誰一人として『汗水垂らして働いてない』よね⁉️


結局、末端だけが大変な訳だよね⁉️


お金持ちは皆『レバレッジ』を効かせて、少ない労力で最大限の利益を得ている。


貧乏人は、『逆レバレッジ』で、多大な過労を擁して少ないリターンしか得られない。


庶民は学校で集団行動を学び、お金持ちは『一部の限られた帝王学』を学ぶ。


弱者は『〇〇カースト』という仕組みを与えられ、弱い者が弱い者を叩く仕組みに身を置かれ、頂点だけがルールを司り『都合のいいルール』で常に優位にゲームを進められる。


弱者から逃れるには、腕力が知識武装で這い上がるだけ。


あとは、スポーツ、アート、演劇、歌、音楽、お笑いなど、一芸に秀でるスキルを磨く。


集団心理も、結局は誰かにうまい具合に印象操作されている。


テレビのブームも、音楽もファッションも流行も、ほとんどは仕組まれている。


あっ、別に陰謀論を語る気はないよ!🤣


ただ、少しでも良質な情報を仕入れて『知識武装』して、『自分の身は自分で守る』意識が重要!


その足掛かりとして『読書』はお勧め!


noteの人たちは読書が好きな人が多いので、余計なお世話でしたね😅


でも、『本気で吸収しよう!』と本気の読書をすると見えてくる世界が変わる!


いま、それを少し実感し始めてきた。



ある課題として7〜10冊の指定本を購入して、それらを読み始めていますが、本気の読書をやり始めたらゾーンに入ってしまった(笑)


7〜10冊の感想文を提出したら、事業再生やマーケティングの本を読む予定。


っていうか、先ほどAmazonで爆買いしちゃった。


しかも、Kindle Unlimitedにも申し込んじゃった🤣



自分に必要なエッセンスを取り入れて、できる所から行動して、自己投資した金額以上のリターンを生み出します。


今年の読書の秋は、本気の読書の秋、そして冬になりそうです。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!