見出し画像

本来の自分を取り戻す作業

子供のプールの練習で、二日続けて区営プールに行ってみた。

クロールを教えるので、自分は泳ぐ時間はほぼ無い。

でも、訓練の成果で25メートルをギリギリ泳げていたのが、少しずつ余裕に泳げるようになってきた。

少しだけ泳ぐ時間をもらって、ゆっくりクロールで200メートルほど泳いだ。

久しぶりに「無心」になって泳げた。
常に何かしらの情報を入れて、常に何かを考えて、無理矢理に大量のインプットばかりしてたので、無心になる時間を久しぶりに味わった。

心地よい疲労感&頭もスッキリして、次に浮かんだのが「もっと身体を動かしたい」という欲望が出てきた。

上手く行く時は、いつも身体を動かしてきた時が多く、身体を動かさない時ほどウダウダ悩んでいたと気づいた。

そんな時に、偶然に椅子を使った体幹を安定させる動画を見つけた。

早速、やってみると正しい中心軸に気づいた。
普段どんだけ姿勢が悪かったのか気づく。

これを毎日1〜3セットすることで、自分の中心軸が整うらしい。

あと、プールに行った日は、深い睡眠を取れることにも気づいた。

私は適度な運動をしないと睡眠が浅くなるみたい。やっぱり、プールはメリットが大きい。

また、近いうちに子供たちとプールに行こうと思う。←欲を言えば、300メートルぐらいは泳ぐ時間が欲しい😆

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!