見出し画像

あれ?理想の働き方が実現しそう!(熟成下書きの投稿)

何気なく過去の投稿を読み返してみました。
※普段は過去の投稿を読む事は少ないです。

投稿を抜粋すると、こんな事を書いていました。


月平均20万円の仕事、月平均5万円の仕事、月平均3万円の仕事、月平均1万円の仕事。

こんな感じで、多方面からの収入源を確保したい。

2023年は「モノづくり」や、「印刷」以外の収入源に挑戦します。



◾️話は戻ります💡

いま、2人の知人から「人手不足」で人材を探しているとの事ですが、ざっくり言うと「忙しい時だけ手伝える人」を募集していました。

そして、その2人共が「複数の仕事」を持っています。

合計4つの仕事が、全て人手不足で困っているとの事でした。

私の仕事は、お客さんからの印刷依頼を受ける仕事なので、依頼が無ければ暇になります。

なので、ポッカリと仕事が無い時も多々あります。 だからこそポッカリ空いた時に働ける副業を探していました。

相手に、そのような説明をすると「その条件でいいからお願いします。」と言われました。

私の仕事の都合に合わせてくれるので、私の仕事が暇な時に事前に連絡をすれば、勤務シフトを調整してくれるとの返答でした。

私の仕事は「自営」なので、売上が低ければ必然的に給料は下がります。

そうなると、以前の投稿に書いた収入は、あながち間違ってはいません。

これから手伝うバイトの収入予想←本業が凄く暇な時
月平均3〜7万円←バイト1(不況に強い)
月平均1〜3万円←バイト2(冬季限定)
月平均2〜3万円←バイト3(不況に強い)
月平均3〜5万円←バイト4

あれ? 普通に実現しそう…(笑)


上記以外に、たまに仲間の仕事を手伝っているバイト代が、月平均で3〜5万円ぐらいです。

あれれ???
例えば、もし大不況で本業の給料が10万円減っても、ギリギリ生きていけるんじゃね?
※ここまでが放置していた熟成下書き


書きかけの文章を2ヶ月弱ほど放置してました。

この2ヶ月間で、様々な事が進展しました。

実際に、知人のアルバイトも体験しました。
次のバイトのシフトも3つほど埋まりました。

それ以外でも、ビジネスチームが立ち上がったり、未来の『タネ』は確実に少しずつ成長しています🌱

これらを水平展開していけば、景気に左右されない収入源を確保できます。

できることから、確実に進めていきます🐢

どれでもいいから、早くタネが成長して欲しいw
毎日、寝不足です。
心の声が漏れてる🤣

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!