見出し画像

本当の自分は分かっている

今日は、実際に稼いでいる人に有料コンサルを受けて、自分を客観的に見れた。

まぁ、痛い所をグサっと指摘されました…
本気でやってますか?きちんと調べてますか?

たぶん、本気で学んでいなかった。。。
そして、わからない所をわかるまで調べなかった…

そこを指摘されて「やっぱり…」と感じた。

いま、ダブルワークのグッズ製作の仕事は、何もわからない状態で始めて、色々な人に怒られながらも操作を覚えて、その後に独学で失敗しながら気がつけば20年以上も継続できている。

そして、今年の3月から始めたバイトも似たような状況だった。

加工屋さんが廃業すると連絡があり、自分の副業に甚大な影響が出て、グッズ製作を辞めるぐらいの覚悟で『新しい収入源』を探すために色々な人に声をかけた結果、バイトを始めることになった。

グッズ製作も1年間は赤字、2年目でプラマイゼロ、利益が出たのが3年目でした。
ドカンと儲かったのは5〜6年目ぐらいでした。

バイトも毎月平均25000〜50000円の収入で、7月は最低でも80000円は稼げます。

さらに別のバイトも確定しているので、バイトだけでも毎月50000円は確実に稼げます。

ネットビジネスは、現在進行形ですが「売上ゼロ」です。

ただ、今日の個人コンサルで「ヒント」と「アドバイス」をもらいました。

「過去に感謝されたり、お金をもらったことはありますか?」と聞かれました。

そう言えば、色々な人の相談に乗った時には、お金や食べ物を頂いたことがあります。
しかも、定期的にリピートしてくれる人もいました。

その話をしたら「稼ぐ系は初心者では難しいので、悩み相談やカウンセリングで活動した方が結果を出せますよ!」と言われました。

確かに、最初はチャネリングやタロットを学んでいましたし、オーラソーマ(カラーセラピー)は開業レベルまでの資格を取得しました。←かなり忘れちゃったけど🤣
まぁ、復習すれば思い出せるぐらいは学んでました。

あの時も「本当に変わりたい」と心の底から実感して行動しました。

本気で変わる!と決めて、退路を断ちきって行動してました。

こんなに学んでいるのに結果が出ないのは…
どこかで『甘え』と『本当に困ってない』部分があったと思う…

なので、今日のアドバイスをすぐに実行してみました。

そして、どうやらビジネスを構築する順番が真逆だったみたいでした…💦

その後、あっという間にコンサル時間が終わりました。

不思議なもので、コンサル途中に大口の見積もりの電話連絡がきました。

1時間後に折り返しましたが、初めてのお客さんなのに、色々なヒントをもらえました。

もしかすると、定期的に仕事が決まる可能性のある会話になりました。

その後は、バイトでお世話になっている知人と、これからお世話になるTシャツ屋さんが、実は子供同士が同級生だったらしく、私が企画して飲み会に2人とも参加して頂き、今夜は楽しく飲めました。

みんな、親のビジネスの負債(億近い負債)を完済したり、複数のビジネスを展開していたり、似たような境遇の人たちの飲み会になりました。

私は現在進行形で悩みが終わっていませんが、2人の話を聞くと「いつか終わる」から大丈夫!と励ましてくれました。

まぁ、経験者の言葉は説得力もあるし、彼らのビジネスを手伝うことで収入源の柱も増えたし、これからも良い関係性は続きそうです。

楽しい話もあったので、飲み会を企画してよかったです。

結構、色々な人や環境に甘えちゃうのかもしれない。

本気で稼ぎたいなら、「稼げるまで行動する」←セクシー進次郎みたいな名言だなw

なんて言うか、ただの直感ですが、、、
ちょっとチャンスが近づいて来た感じがするので…

本当は、自分を活かす方法を知っていたけど、結果を出せなかった時の不安があって、なかなか行動できなかったり、仕事と勉強ばかりなので「思考の迷子」が酷かった。

でも、今日のコンサルで結果を出さない明確な理由に気づいたので(本当は無意識に都合の悪い情報を見なくしてしまう。)

お酒と寝不足で思考が完全停止しているので、そろそろ投稿を終わります…😪

「できること」をやるだけやってみます🔥

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!