見出し画像

これから、始めようと思っている事

子供たちは『遊びから学び』、大人は『童心に帰る』、そして基本的にはバカみたいな事を本気で真面目にやってみる🔥


プロの技術を使って、くだらない『おバカ』な遊びを本気でやる🌀


それも、各分野のプロを誘って本気で取り組む⚡️


それらのプロの技術を惜しみなく投入して、子供も大人も面白おかしく楽しめる。そんな遊びの仕組みのアイデアが浮かんでます💡


既に、アイテムは手元にありますが、色々なデータを取りたいので、更に複数のアイテムを購入して、1ヶ月ほど研究します🧪⚡️


その様子をnoteで連載します😊


もし、知り合いの動画編集の方が、この企画に賛同してくれそうなら、私はYouTubeで動画デビューしますw


本当に『おバカ企画』なので、たぶん1人で撮影する可能性が高いです😅


その時はスマホでポチポチと動画を撮影をして声のみで出演します🤪


なので、知人の会社のお手伝いは今月で辞めます。


今まで手伝っていた時間を、これからは『構想』と『素材集め』、『試作品づくり』に没頭します🧪⚡️


その様子をnoteで投稿してみて、もし参加したい、応援したいという『変態さん』がいましたら、いつでもウェルカムです!


今回の『おバカ企画』は、久しぶりに全身全霊を注ごうと思っています🔥


新しい材料や素材も惜しみなく投入します💡


途中で予算が底をついたら、愛車のバイクを売却しても良いと思うほど、わくわくドキドキしています💓


とにかく、『自分が1番たのしい』

次に『子供たちも楽しみにしている』


複数の知り合いに、この企画の話をしたら、みんな笑いながら『その企画、面白そうw』と言ってくれました😊


まだ、妻には詳細を話してませんが、私のワクワクが伝わっているのか、それとも『偶然なのか、帰宅後に『あなたが本気でやってみたいと思う「好きな事」をやってみれば?』と言われました💡


実は、昨日の会社訪問の時に、相手の仕事を楽しく取り組む姿を見て、『わたしの強み』が何ひとつ活かされていない!と気づかされました。


そして、『自分の強み』を自分自身で打ち消していた事を自覚しました。


不真面目な私は、真面目な父親を超えてはいけない。

と無意識に自分の可能性を自分で摘み取っていたのです。


本当は、私は真面目に働くのが大嫌いです!


本当は、『遊びを仕事にしたい!』と常に考えているし、『楽しんで稼ぐ』方が自分の特性を活かせます。


楽して稼ぐのではなくて、楽しんで稼ぎたいのです!


今回の企画は、その第一歩です🐢🔥


いまの仕事は、生活するためのライスワーク


これから始めることは、『人生を楽しむためのライフワーク』として考えてます。


とりあえず、ライスワークは沢山やっているので、これ以上はライスワークはやりたくないですw


ライフワークなので、投資した金額を回収できない可能性も高いですが、楽しければ『それでいいのだ😊』


これを読んでいる人は『一体。なんの話?』と思っているはずですww


『期待はずれ』、『想像と違っていた』なんて思う方も沢山いると思います。


ただ、5人ぐらいの人には、絶対に『面白い」と言われるはずw


いまは、それで良いと思う。


それを何度も繰り返していけば、面白いと思ってくれる人は増える。


私のnote『第二章』は5月に始動します💡


それまでは、素材集めと妄想&構想を練り上げます。


おやすみなさい⭐





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!