見出し画像

色々な人と交流してみる

最近は、note、スタエフ、親戚、仕事仲間、異業種仲間、後輩など色々な人たちと交流している。

リアルで会える人は会っていますが、基本的にはzoomなどで会話している。

今日は、noteで初めて知り合った方と素材についての意見交換をしました。

初めて知る素材だったのですが、色々な情報を教えて頂き、素材メーカーにサンプルの問い合わせをしました。

実は、過去にマスク補助具の実用新案を取得しました。

しかし、量産の際に1点のパーツが予想よりも具合が良くなくて、悩んだ末に量産を見送りました。

今回の素材がもしかすると使えるかもしれません。仮に使えなくても、色々と研究して新しい商品を模索してみます。

モノづくりをしていると、初対面でも同じ気持ちを共有できるので、凄くワクワクしました。

やはり、1人でモヤモヤと悩むより、色々な人と交流することで、新しいアイデアや気づきを発見しますね💡

明日もコツコツ頑張ります🐢

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!