見出し画像

7月の戦利品(残読14)

どーも。ちゃんやまです。

例によってサムネは全体のごく一部。ラノベのみです。

いや~思った以上に多かった。

怖すぎるので全部の冊数は数えてません。

とりあえずマンガはこんな感じ。

画像1

予定になかったのが8冊ほどありますが、キニシナイ。

かぐや様の右…のさらに右にある「千剣~」は表紙の絵がおもしろそうな気がしたので買いました。

仲間を探している魔術剣士のアクション描写がおもしろかったですね。

まだはじまったばかりで伏線を撒いてる最中なので、コミックで追いかけようと思います。

それから、2.5次元の誘惑の右にある「声が出せない少女は~」は、Twitterで連載しているんですけど、雑誌での連載もしているタイトルです。

声が出せない真白(背表紙にいる子)と他人の心の声が聞こえる心崎の日常です。

声が出せないからって手話ではなく、画用紙に手書きで話そうとするのがまたなんともいえないですねぇ。

とはいえ、中身はほのぼのな日常なので、荒んだ気分の方はドゾ。

マンガでピックアップするのはこのくらいかなぁ。

ということで、ラノベ。

画像2

読んだ分と買った分で混じってますが、8割は買ったものです。

北海道旅行で山ほど読んだのですが、それでも14冊(上段の左から)はよみきれませんですた。。。

続刊モノはアレなので、新シリーズのみピックアップしますかね。

まずは、下段「ありふれた~」の右の右にある「ちっちゃくてかわいい先輩~」ですかね。

主人公のノリとしては一日一善のソレなんですけど、動機が告白するためですからね。

1週間連続で達成できれば告白する!っと崇高な(?)決意で先輩に挑みます。

アクション系だと、「型破り傭兵の天空遺跡攻略」ですかね。

自ら進んで死地に向かうハルトにカタブツなアリアが上司となってチームを組む……んですが、まぁ~ハルトのテキトーさにアリアはイライラさせられる。

中盤になっていよいよ遺跡にいくのですが、そこには強敵が立ちはだかる。

ってざっくりこんな感じですけど、イイコンビですよ?この2人。

それと「辺境都市の育成者」もなかなか。

冒険者として最高ランクに位置するレベッカの成り上がるまでの話です。

が、単に冒険してランクが上がったわけではありません。

この「育成者」ってのがやらかしたんです。

基本的には甘やかしてるだけですが。

イラストがカワイイので、それ狙いで買ってもいいかと思います。

だいたいこんな感じかなぁ……

ということで、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?