見出し画像

東京 三軒茶屋 グルメ3選

◾️中華バル 津門菜館(しんもんさいかん)三軒茶屋本店
・三軒茶屋駅から徒歩1分
・小籠包、野菜刀削麺、青椒肉絲、杏仁豆腐
化学調味料を不使用の身体に優しい中華。三茶在住の知人におすすめしてもらったお店。物足りなさを感じるかと思いきや、十分おいしい!小籠包は厚めの皮のなかに肉汁がたっぷり。刀削麺は種類が多く、もちもち麺でちゃんとこだわりを感じます。私がとくにハマったのは杏仁豆腐。ここの杏仁豆腐はとろ〜りしっとり系で、寒天系ではなくまるでクリームを食べているみたい。ビルの二階にあって少しわかりにくいですが、三茶に来た際にはぜひ!
★★★★

◾️Café la Bohème Setagaya
・三軒茶屋駅から徒歩20分
・パスタセット 1650円(パスタ、サラダ、バゲット、ドリンク)
テラス席があり開放感のあるイタリアン。本日のおすすめパスタ(茄子とメカジキのトマトソースパスタ)をオーダー。味は少ししょっぱいです。
少し待ちますが、テラス席でゆっくりできるのは魅力的。店内も席数は多いですが、お昼時は混みます。
パスタセットはボリュームあるので食べ応えあり。
★★★

◾️とんかつ川善
・三軒茶屋駅から徒歩3分
・中ヒレカツ 定食 1500円
コスパ良しなおいしいとんかつ屋さん。肉厚でジューシー新鮮なお肉が味わえます。チーズ入りも選べます。
一階は肉屋さん、二階はレストラン。昔ながらの定食屋さんです。遅めランチでもお客さんがちらほらおり、お一人様の利用者がほとんどでした。三軒茶屋の商店街通りにあるので、食前食後にぷらぷら散歩するのもいいかも。
★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?