見出し画像

そうじゃない立場の気持ち。

Vol.516
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


今日は日曜日なので
ちょっとショートにドシンっ!と
描きますよー😁


本日は子供達の通う小学校の
運動会でした😁


保護者の係りで駐車場整理の
役割だったので7時前から出発してきました😁


隣にある中学校のグラウンドに
来た車を誘導する係りでした😁


コロナで時短開催で、保護者以外が入れないので
駐車場も例年のような混雑がなく
暇でした〜😅笑


そして、8時30分過ぎには運動会も開始されて
係の仕事も終了〜😁

朝からのんびり、良い空見て過ごせました♪


そして、僕は帰宅しました❗️


本当だったらそこからグラウンドに行って
子供達の活躍を応援するはずなのですが、
今年は子供達2人とも欠席。


息子はずっと不登校で、
娘も今回の運動会は色々とトラブルというか
悩みがあって練習の時から休んでました。


火曜日からまた頑張ると言っているので
良しとしております❗️❗️


僕自身はお祭り男と言うか、
こう言うイベントをきっかけに『モテたい❣️』
というアホみたいな考えしかなかったので

小学校はそうでもないけど
中学、高校では応援団とか応援団長とか
率先してやりまくってました😁



まあ、それでモテたかどうかはご想像にお任せです❣️
でも、そんな単純なバカだったので
まさか自分の子供が二人とも運動会休むなんて


想像もしてませんでした❗️
でも、元気だからいいでしょ❣️


想像もしてなかった状況ですが。
今の想いや経験は自分の人生で
価値ある物だと思っています。


ひょっとこ堂に関しても、
最初の立ち上げで設備が大き過ぎて
(製造と販売までのバランスが悪い)


大失敗したのですが❗️


その経験があるから、今の自分たちの
モノづくりや新規チャレンジの方の
想いや失敗しがちなことなど


それらが痛いほどわかるんです😁
それが僕たちの強みの一つだと
思っています。



まー、いろいろありますが
生きてることに感謝です😁



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?