見出し画像

参議院選挙には出ないけど、田中の所信です😊

Vol.759

新聞を開いたら
始まった参議院選挙一色❗️
各党首の第一声が載っていました。

世の中を良くしていくこと
世の中への影響力って
なんだろう⁉️

そんなことを今日は
考えてみました😁

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。

参議院選挙の候補者たちが
公示されましたね!

宮崎選挙区も
6人の候補者たちが
立候補しています。

こんなに人数が多いのは
田中の記憶にはありません。

2007年の参議院選挙の時に並び
過去最多の候補者数だそうです。

全国的にも今回の選挙は
前回とは違う温度で
熱量の高いものではないだろうか。


先日宮崎市内に納品に行った際も
各政党の本部にポスターが
べらっと貼られていて(たくさん貼られていて)

外からでも人の賑わいを
感じられるほどでした😊


そんな姿を見ると
『選挙って1人ではできないんだな…』
と痛感するほど


顔を全面に出す候補者は1人でも
その陣営、その背後には
多くの仲間、支援者がいる。

『世の中を良くしたい❗️』という
思いだけで戦えるものでもないんだな…と
感じています。


6人の候補者には
30代が2名、40代が3名
そして現職の50代が1名

若い人が多いですよね⁉️
なんか、宮崎でもこういうふうになるのは
意外ですね〜でも、嬉しいです😁


僕も2013年に
会社を立ち上げましたが
正直、勢いだったので

かなり苦しいスタートでした😅
組織もクソもないし
製造の経験も無い

まさに夢物語のような
理想と野望を持って
スタートしたワケですが

結果的に9年間
潰れることなく
一歩ずつ成長しています。

まだまだ安泰には程遠いですが
やっと『理想』を夢物語ではなく
自分たちの手で切り開いて行けるように

なって来たと思っています。
でも、それはやっぱり
『人』に恵まれたから

一人一人と仲間が増えていき
社内でもお客さんに置いても
支えあっているから

成り立っているんだよなと
思っています😊

そう考えると
田中もこの参院選のように

一党首である。

まだまだ謝罪会見の方が
似合いそうなキャラクターですが(笑)

それでもやはり
1人の人間として
なりたい未来があるわけです。


僕自身もそう生きて来たのですが
人も農作物も『エリートのような規格』に
縛られていませんか⁉️ 

息苦しくありませんか⁉️
一人一人に個性があり
農作物の素晴らしさもそれぞれ。

僕は日本の農作物のものさしが
『規格』から『個性』に変わり
もっともっと育てる人に光が当たり

自信を持ってイキイキと輝く生産者で
あふれる未来にしたい❗️


マジで世の中には
素晴らしき生産者が
たくさんいるんです❣️


僕はもっともっと
その人たちと出逢いたし
その素晴らしさをあなたに届けたい。


議員報酬も無いから
選挙の必要もありませんが
支持されないと続けられないのが


事業者です😁


選挙は無いけど
常に投票されるものであると
心に留めてハッスルします❣️ 


マジでさ、大ヒットとか
大金持ちになりたいとか
そういうことじゃ無いんですよ。


僕は1人ひとりの暮らしが
もっと楽しく明るくなることが
幸せなんだと考えています。



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😊


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?