見出し画像

日本一の『美味しい』が揃うお店、グランドフードホールに行ってきた❗️

Vol.700

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャーの
田中陽一と申します。


今年のはじめから広島に
毎月勉強で通っています。

自分が、
どんな想いで仕事をしているのか⁉️
仕事というツールを使って
どんな世の中にしたいのか⁉️ 


これを明確にする合宿に
行って来ました❗️ 
まずはしっかり取り組めた自分を
褒めてあげます😁笑 

講師の板坂裕治郎さん
そして株式会社タイアンドギーの皆様
共に受講した

フルフル、よこちゃん、
みっちゃん、おのちゃん
ありがとうございました❗️ 

しんぺいさん、今回は残念でしたが
次回また会いましょう❣️ 

で❗️
その帰り道ですが

通常、福岡の方から戻ってくるわけですが
今回はどーしても行きたいし
行くなら今!と思い

あるお店に行って来ました❣️

それは兵庫県芦屋にある
『グランドフードホール』というお店。

芦屋にあるので
行くなら福岡とは逆方向。
遠回りでしたがこの機を活かす!

関空からピーチで帰ったので
方向は違うけど、ナイスルート😁

最寄りの駅まで移動すると
やはり高級住宅街ですね〜❣️ 
1キロくらい歩き続けると


あった❣️ 

入り口を入ると

普段見慣れない商品たちが
出迎えてくれます😊 
マジでどこのスーパーや
コンビニに売ってるものはありません。

このお店には全国から
『日本一美味しい❗️』と
そのジャンルの中から唯一の商品を選び

その商品だけを販売しているんです。
だから、牛乳ならあの人のこの牛乳。
ということで1種類しか取り扱っていません。

デリの食品たちも
添加物は使用していない
本物の素材の美味しいものたち。

見ていてワクワクする❣️
毎日通いたい❣️
マジでそう思うお店です😁

ちょうどお昼くらいだったので
イートインスペースで
カレーをいただきました😊


さて、そもそもなんで
このお店に来たいと思っていたのか⁉️
についてですが

このセミナーを受講していて
講師の板坂裕治郎さんが
何度も、言ってくれている言葉に

『なんでもっと商品の細部まで
こだわりきれてないんだ⁉️』

と前から言ってくださっていて
正直最初は意味わかんなかったけど
今ははっきりわかります。

で、『日本一❗️』というこだわりを
自分自信が貫いて行こうと
調べていった時に

『日本一と思った本当に美味しいものしか
扱わないお店。グランドフードホール』を
知ったのでした😊 

日本一のヒントはここにある。
そう思ってやって来たのです。 

果物の飲料、ゼリーたちを
買いました。
流石に一つ一ついい値段の商品です。 


パッケージや味も含めて
会社の、みんなと体験します😊

気になっていた調味料とかもあるけど…笑 

送料あわせて2万4千円😁

流石に買い過ぎたので
発送していただきました😁笑 

こういった日本の素晴らしい
トップレベルの商品を知ることは
地元の素晴らしい生産者さんたちの

美味しい果物たちを加工して
ジュースやゼリーに仕上げる時に
必ず役に立つし自尊心につながると

僕は信じています。


さあ、到着が楽しみ😁
マジで行って良かった❣️ 
また行きます❣️ 

で、僕が1番思ったことは
こうやって

『私たちが惚れ込んで選んだ
日本一の、商品です!』と
お客様たちに案内してくれるパートナー

こういう人たちに
僕たち地方から食品を
提供する人は出会うことが大切❗️ 

販路がどうこうとか言ってないで
こういう販売のプロに
まずは惚れ込んでもらうことが

僕たちのやるべきことですよね⁉️😊


さあ、どんどん
やることが明確になってきました😊


今日もワクワクです❣️
それではまた明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?