見出し画像

旅行に行ってみた~東京編~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ヒヨリです。

アクセスいただきありがとうございます。最後までお楽しみください。

No.2  旅行に行ってみた~東京編~

6月某日、3日間の旅行に行ってきました!

2日間→東京 1日間→名古屋(愛知)

今回は東京編をお送りいたします!

大学の講義を終え、ダッシュで帰宅

地元から新幹線で東京へ

初めての一人新幹線

緊張しましたが、車内で課題やらなんやらを終わらせて

ややグロッキーになりながら到着→母合流

着いたのはもう夜だったので祖父の家に行って

母の兄夫婦の家に泊まらさせていただきました

最後に祖父の顔を見ることができてよかったです
(まだご存命です)

というのも、祖父が施設に入る関係で

せめて顔だけでも!!と

もともとの名古屋日帰り旅行が3日間の東京名古屋旅行になりました

そして次の日、どこに行こうか困り果てた私は山手線の中にある駅

秋葉原と出向いたわけです

久しぶりの秋葉原、2回目の秋葉原、

最高でした!

秋葉原の駅で降り、電気街通りに行きついた私はアニメイトへ行きました

たくさんのアニメグッズに目を光らせながら、

見回ること一時間、結局なにも買わずに店から退散いたしました

次に向かったのはドン・キホーテ

かの有名なアイドルグループの劇場がある場所です

そう、AKB48さんです

ロビーだけでも入りたかったのですが、
公演前だったので残念ですが入れませんでした

ドンキを一周した後、

ハンギョドンのガチャを引きました

ミニポーチです

かわいかったので小物入れになりました

そして電気街通りといえば

メイドさんたちがお店の宣伝をしていて

まじで、みんなかわいかったです。

今回はとあるコンセプトカフェ(コンカフェ)にいってまいりましたー!

初!未知の世界過ぎてめちゃくちゃ新鮮な気持ちでお話ししてました、笑

40分2000円の飲み放題なのに2杯しか飲めませんでした、あはは

キラキラした世界だなと改めて感じました

すごかった!

てなわけで、今回の東京旅行はまさかの祖父の家と秋葉原にしか行けてないというびっくり仰天スケジュールでした

次は、新宿・歌舞伎町に君臨したいと思います。いつか。

総評 秋葉原最高!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回は名古屋編!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?