うーん?


自分が何をしたいのかよくわからなくなってきたのでちょっと文章にしてみる。


産後3ヶ月。


息子も無事100日を迎えた。


両家が集まりお食い初めをし、スタジオアリスへ写真を撮りにいったりもした。


さて、実母から「来月から離乳食やな〜」と言われたことをきっかけに色々調べ出した。


それを言われた私の感想


え、もう?


母の時代、つまり私が小さい頃は生後4ヶ月から離乳食を始めていたらしい。


現在は大体6ヶ月前後、早い人は5ヶ月から始めるらしい。


なんで変わってしまったんやろか。


そんな些細なことを調べまくって辿り着いた先は「口育士」の資格だった。


WEB試験なので1日でとれた。


離乳食始まる前に勉強できてよかったと思う。


なんか他の資格もほしいな。



でもどれも受講料とか高いな。


というかなんで私は資格ほしいんやろ。


しばらく専業主婦の予定やけど、次いざ働くってなった時のための武器がほしいんかな。


働きながらとるのは難しいし勉強するなら今よな。


仕事にも活かせて私生活でも活かせる資格があったらいいな。


今私がしたいことってなんやろ。


うーん。


まぁそういうのはまた出会ったときにビビビッとくると思うからその時になったら考えよう。


なんとなく自分の中でまとまったから終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?