お久しぶりの投稿


気がついたら前回の投稿からかなり期間が空いてしまった。


最後の投稿は4月


それ以降の話をざっとしようと思う。


5月に保育園見学へ行き、無事希望の園への6月入園が決定。


5月は保育園準備に追われていた。


持ち物全部に名前を書く。これが大変。



6月から慣らし保育が始まった。

最初は午前中だけ、それから昼過ぎ、夕方までと徐々に預ける時間を延ばしていく。


通常保育が始まれば8時〜9時20分までの登園でいいのだが、慣らし保育の間は9時30分登園。


これがまた大変でちょうど息子が眠くなってくる時間帯だった。


少し早めに出て30分ほどドライブしてから園まで送る。


この月はガソリンの減り早かったな、、


慣らし保育と並行して求職活動をした。


初めて転職サービスサイトというものを使ってみたのだが、子育て中の私は利用してよかったと思った。


無事内定が決まり7月からの勤務が決まる。


が、ここで保育園の洗礼。


息子が体調を崩す。


夫がいない日が続き私も看病疲れでダウン。


復活したかと思ったがまた発熱し、近所の内科へかかるとなんとコロナ陽性。


夫は次の週からまた1ヶ月の出張だったが、少し延期してもらった。


そして息子は保育園へ通い始めてからまさかの哺乳瓶拒否。


哺乳瓶やミルクの種類、あげる人や姿勢を変えてもダメだったので、完全母乳でいくことに。


保育園では離乳食を多めにだしてもらうことになった。


なので、私がコロナになってしまったがそんなのお構いなしに息子の腹は減る。


コロナ陽性と言われてから5日間はマスクをし、授乳するときだけが唯一息子を抱っこできる時間だった。


コロナ後遺症による味覚、嗅覚障害も起こり、2週間ほど何を食べても飲んでも味がしなかった。


食べることが好きな私には辛い出来事だった。


完全復活していよいよ出勤。


が、息子またもや保育園の洗礼を受ける。


RSウイルスと突発性発疹のダブルパンチで一週間休むことに。


夫は出張で不在。


自分のコロナ療養期間も含めてこの2ヶ月で4kg体重が落ちてしまった。(もう戻った)



お盆明けぐらいから現在までは今のところ家族全員大きな体調不良なく生活できている。


と思ったら今朝息子の鼻周りが鼻水でカピカピに、、



9月も終わりというのにまだまだ暑いが、季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので気を付けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?