SNS的自己紹介

 noteでの初投稿になります。
 実は1週間前にホームページを立ち上げたんですが、無料サービスだからか「ある点」でうまく行かず、移転先を探していました。無料ブログという選択肢もあり得ましたが、ある理由でここにたどり着いた次第です。

 ネット関係でこの季節に始めたのはTwitter。ちょうど10年前、大学1年のことでした。大学での必修講義(情報系)の関係で始めましたが、主にスポーツ観戦の趣味で今でも重宝しています。

 他にやっているものとしては、まず同年冬に始めたYouTube。これもその講義の影響だったと思います。

 野球は試合前のシードノック(高校野球の場合)やピッチング映像が中心で、攻撃のシーンは時々うまいのが撮れればいい方。Twitterで(一応)実況しながらの手持ち撮影は、何かと制約がついてしまうものですから。
 サッカーは、ほぼ同じ理由で試合そのものの映像は皆無(^^;;
 そして、両競技に共通するのはスタメン発表、1-9/スタメンチャント、そして応援です。応援に惹かれてしまうのは音楽のライフワークも影響しているんでしょうか。
 ここ数年は、趣味嗜好が少々変化したため(?)観戦数が激減。自ずと再生回数が減ってしまうのは残念なところです。野球もサッカーも観客を入れ始めましたから、そろそろ行きたいものですが。

 note開設の主な目的である創作賛美歌のプロモ用チャンネルも別に作っています。

 こっちは「再生回数0の日」があるくらいには細々としています。まあ、素人が作ったものですからねぇ(^^;;

 facebookは、Twitter・YouTubeの翌年、2011年の3月下旬からスタート。学内で開設された「東日本大震災ボランティアチーム」の連絡用のためにアカウントを作ることが必要だったため…でしたが、今はfbがSNSのメインです。かつてはツイッターの方に偏っていましたが。
https://www.facebook.com/ayumu.saito
(リクエストくださる場合、Messengerで「note経由」とおっしゃってくださると承認ハードルが下がります)

 いきなり長文になりましたが、とりあえずこれくらいで。
 今後noteでどういう展開が待っているか楽しみです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

より多くのアウトプットをするためには、インプットのための日常的なゆとりが必要です。ぜひサポートをお願いしますm(_ _)m