見出し画像

隠したおやつマガジンへ

こんばんは、山下珈琲店です。
今日はお世話になっている33ヘルツのくじらさんのマガジンにゲストでお呼ばれしたので、そちらに向けた記事となっています。
くじらさんありがとうございます✨

テーマは『私の推し活動』!
1人混ざった男子に共感してもらえる記事が書けるのか定かではありませんが、私なりの推しについて書いてみたいと思います。

まずは過去の皆さんの記事をご紹介↓

と個性あふれる皆さん。
見てわかる通り同じアーティストさんの絵で繋がっております。
個人的にみゆさんの鯛生金山にどハマりでした。

では『私の推し活動』始まります。

ズバリ私の推し活動は色!
幼少期に「赤い彗星」というあだ名のキャスバル・レム・ダイクンという1人の男性に心を打たれた私。それ以来、何かにつけて赤に惹かれ、赤を推して生きて行きます。
大学までバレーボールをやっていましたが、履いているスパッツ(短パンの下に履くチラッと見えるやつね)は赤、履いている靴下も赤。
大学時代、福岡市の4つの大学で定期戦を行っていましたがその大会で某大学メンバーが私に付けていたあだ名は「赤い靴下のキミ」
大会の幹事などもやっていたのに全く知らされず、後から聞いた話ですが早く言ってよという感じでした笑
その靴下も練習用の赤い靴下と公式戦用の赤い靴下があったというのは誰も知らない話。バカだなーと思いますがずっと続けているので、今も練習に呼ばれてもいいように赤い靴下は常備しています。

となるともちろんパンツも赤。
前に占いの番組を見ていて、星ひとみさんが木村拓哉さんにお勧めしていたパンツの色も赤。ほらねーと家族に先取りしていたみたいに1人で勝ち誇っていました。
丹田に効くらしく、結石などの病になりにくいとか。
種類もボクサータイプからトランクスなどいろんなメーカーや種類を揃えております。意外と赤いパンツ履く男の人多い気がするので皆さんもいるいるって言ってそうな気がします。

赤ってやっぱり情熱感じますよね。
熱烈なファンではありませんがB'zさんの中で一番好きな曲が「純情ACTION」
これジャケットも真っ赤なんです。
この歌聴くと歩いていてもターンしたくなります笑
本当に赤に動かされた人生なのかも知れません。

でも、そんな私ですが…
実は赤線色弱という生まれつき男の子のみが発症する遺伝を抱えています。
知らない方も多いかと思いますが、赤色が分かりません笑
ビーズで生き物を作るのが流行った時、私の作った虫は茶色の七色てんとう虫でしたし、小学生の夢はパイロットでしたが色弱は適正の時点でで不合格、工業高校もダメ。小学校の時に丸い点がたくさん描かれている表を見せる検査がありましたが前にいる生徒と全く違う数字や文字が見えます。
くそーと思って一度だけ前の生徒が言ってる番号を答えて合格した年もありましたが次の年にはやめました。私のおじさんも全員、赤線色弱で母のみ通常モード。

女の子は潜在するので発症はなく、その子供に出るという遺伝です。
赤が好きなのに赤が分かりにくいという本当にネタのようなお話。
だから真っ赤が好きなんですね。まさに人生はないものねだりですね。

最近、人気のある薬屋のアニメで王族の子孫だけ通れる扉のお話がありましたが、もしかしてうちの家系も王族?なんて思いましたが、さてどうなんでしょう。
紫が好きなのも、赤を感じるからかも知れません。

そんな私が珈琲を好きになった。
その珈琲も赤に見えていた?
いや珈琲は私が知らないだけで実は赤い?
色々なことが考えられますが、好きになったそれだけで十分。

そんな私が2月3日から実店舗を持たない珈琲店始めました。
食事も珈琲も人に会いに行くために足を運んでいた私が、人に会いに来てもらうことから始める珈琲店。風の時代、人に会うことから始めませんか?

皆さんを家族のようにお迎えする、そんな場所でお待ちしております。
(次回、2月10日の21時から22時30分までZOOM内で営業予定。詳細は当日までに記事にてご案内いたします)

以上、私の推し活動、赤でした。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


#隠したおやつ


ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。