見出し画像

光も影も栄養にして。カロリーメイト受験生応援CM

受験シーズンになりました。
美大を目指す受験生の皆さんだけでなく、 今年受験を控えるすべてのみなさんに観てほしいCMです。

美大を目指す受験生を伊東蒼 、理系を目指す受験生を野内まる が演じています。楽曲はお馴染みのLet’s go! スマイルプリキュア!をピアニストの角野隼斗(かてぃん)が演奏しています。


2023年受験生応援CM「光も影も」篇

「光も影も」篇は二人の受験生が受験を通し友情を深めていく物語です。
CMでは高校生たちが思うようにいかない悩み、将来の夢、それぞれの思いにぶつかりながらも成長していく様子が描かれています。
美大・芸大を目指している/目指したことがある人は、CM中のこういうシーンあるあると思うかもしれません。

かてぃんさんから受験生の皆さんへメッセージ
このCMを見て、芸術系に進むか、理系の大学に進むか、
すごく迷っていた高2の頃を思い出しました。

結局、僕は理系の大学に進みましたが、
今はピアニストになったりしているので、
人生というものは本当にわからないものです。

だから受験生の皆さんも、そんなに気負わず、
でも全力で、色んなことを吸収できる今の時期を
楽しんでもらえたらなと思います。

ちなみに、個人的に一番好きなプリキュアの曲は、
「ふたりはプリキュア Splash☆Star」のオープニングテーマ「まかせて★スプラッシュ☆スター★」です。

(ピアノ演奏 角野隼斗)

大塚製薬株式会社は、人の身体に必要な5大栄養素を手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」の受験生応援CM第10弾『光も影も』篇を2023年11月18日(土)より放映中です。


デッサン×カロリーメイト×駅コラボ

カロリーメイトのCM中に出てくるデッサンは現役の藝大生や美大生が描いています。コラボ企画として2023年12月3日(日)まで、東急東横線  田園都市線 渋谷駅構内、阪急 大阪梅田駅構内に東京藝術大学、多摩美術大学の学生ら20名の皆様が描いたデッサンが掲出していますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

メイキング映像 カロリーメイトCM | 「光も影も」篇 Behind The Scenes

CMのテーマは“光と影”。 カット内に“光”と“影”を取り込んだ、一瞬の日の光も逃さない撮影風景を 角野さんのピアノにのせてご覧ください。

#カロリーメイト #光も影も栄養にして #受験2023 #美大受験 #受験 #受験生  
#スマイルプリキュア #角野隼斗 #かてぃん #伊東蒼 #野内まる
#デッサン #東京藝術大学 #多摩美術大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?