見出し画像

【4】発達障害の長男に向けて、お手紙を書いてみました…

今日は、終業式だったね。

一学期お疲れ様。

後半、学校行けない日も沢山あったけど、まぁいっか^^


中学生になって、制服姿で登校する姿を見れたこと。
恐らくママは、一生忘れません。

不登校からの復活…
思い出すと嬉しくて、何だか苦しくて泣けてきます。

まず、中学に行けると思ってなかったし、

制服を嫌がらずに着れると思ってなかったし、

指定の靴で通学出来るとも思ってなかった…。

ごめんねぇ…こんなこと勝手に思われて、心外だよね…。

でも!【入学】という不安に打ち勝ち!

自ら早起きして制服に着替えて、駅まで歩いて行って、電車に乗ってさ!

部活にまで入部して、遅くまで頑張ってさ!!

そんな姿に、私は心を打たれました。
嬉しかった♡

この一学期だけで本当に沢山の感動をもらったよ。

ありがとう^^


まさか2度目の不登校が来るとは思ってなかったので、ママもちょっと戸惑ったけど、不登校になってくれたお陰で、制服姿って貴重だったんだなぁ~と気付かされました ( ´∀` )


色々あるけど、臨機応変にやっていこう!

学校だけが全てじゃない!!

いつでもスタンバっておくので、苦しくなったらいつでもおいで^^





【おまけ】

以上「渡さない手紙」でした。
…どうやら、長男は学校向きではないようで(^^;
それに気付かされた一学期でした。さて、夏休み2学期とどうなっていくでしょうか(^^;
またご報告させて頂きます。

本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?