マガジンのカバー画像

葉山のくらし

4
ヒュッケルの拠点である葉山でのくらしについてや、鎌倉逗子横須賀三浦など近隣の四季折々の様子をお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年もありがとうございました

2020年もありがとうございました

こんにちは。イノ(妻)です。
クリスマスも無事に終わり、あっという間の年末。
今年は悲しいニュースで心が乱れることが多く、疲れましたね。

HYGGELの2020年を振り返ると、
4月には大江戸骨董市が中止となり、お客様とと会える機会がなくなりました。

巣ごもり需要でたくさんのご注文をいただいて、なんとかやり過ごせていたものの、やはり籠る生活はストレスでした。

巣ごもりの心理って不思議ですね。

もっとみる
おうちでつくるおやつ

おうちでつくるおやつ

こんにちは。ヒュッケルのイノです。

おうち時間が長くて息がつまりますね。
こんなときは、甘いものを食べてホッとする時間を作っています。
今日はインスタグラムで紹介した、子供とかんたんに作れるおやつの作り方を紹介します。
お気に入りの食器と共に、HYGGEしてくださいね。

まるでチーズケーキ

こちらは超かんたん!ねっとりサクサクと、食感が楽しい。

【材料】
Kiriのクリームチーズ2枚
クッ

もっとみる
三浦半島ガイド〜春編〜

三浦半島ガイド〜春編〜

こんにちは。ヒュッケルのイノです。

今回は、インスタグラムで反響の多かった、「春の三浦半島案内」をもう少し詳しくお伝えします。これからのお出かけのヒントになるととっても嬉しいです。

追記:コロナウィルス心配ですね。三浦海岸の桜は人混みですし、いちご狩りは空気の流れの少ないハウス内です。これからのお出かけはくれぐれも慎重にご判断くださいね。

三浦海岸駅の河津桜

(写真は2020年2月22日、

もっとみる
2019年もありがとうございました

2019年もありがとうございました

大晦日です。年の瀬、いかがお過ごしですか?

2019年もありがとうございました。ヒュッケルは公私共にほんとうにいろいろあった年でした。

まずは今年インスタグラム内でいいねが多かったBEST9をご紹介。

ロールストランドのSYLVIAに押される中、自宅でなにげなく撮ったNuutajarviのガラスの器にいいねが多く、意外&嬉しいです。
蚤の市ショットも、この回だけダントツにいいねが多くびっくり

もっとみる