見出し画像

はじめましてnoteはじめました♪

maimaiです。
初めてなので自己紹介。

3児の母で絶賛子育て中です。
約15年間、幼稚園や保育園で働いてきました。

保育経験を積むにつれて、
「もっとこんな保育がしたい!」
という仕事に対する熱い想いやこだわりが増す一方、

家庭や子育てを優先したい!
という思いもあり、
仕事と育児の両立の難しさを感じて過ごしていました。


それでもやっぱり
私にとっては、主人や子どもとの『家族時間』が一番♡

主人とどんな風に 子どもと過ごしたいか
日々対話する中で、(夢物語を話し合う夫婦時間多めなわたしたち♡)

「いつか 自然いっぱいの中で子育てしたいね〜」
「いつか もっと 子どもとの時間増やしたいよね〜」

いつか いつか いつか
と 話してきましたが、

ある時期、
今だ!!!!!!!!!!!という時期がきて

地方移住しました。(また詳しく書きます)


今思うと、「勢い」とかではなく
これまでの色んな出来事や主人との対話が積み重なってのことで、

これまでの私の人生の中では
一番の大きな決断でした。


---------------------------------------------*
私は絵本が好きです。
保育士としてたくさん絵本には触れてきましたが、
子育てする中で、絵本に助けられたことや心動かされる出来事が多くあり、
大好きになりました。

そして、絵本専門士の資格を取得。

移住したタイミングで、
「働き方を替えたい!」と思い、現在は保育園では働いていませんが

保育が好きだし、全ての子ども達が未来に希望を持ってワクワクしながら大人になって欲しいと思うので、

保育士・絵本専門士として
子ども達や、子どもに関わる大人に
私ができることを模索しています♪

------------------------------------*
インスタでも 絵本や保育、子育てのことなど、
自分の心が動いたことを
たくさん投稿をしていますが、

インスタだと
なーーーーんか、
文章短くわかりやすくしなきゃとか
写真加工しなきゃとか

なーーーーーんか
かっこつけちゃうので笑


インスタも投稿しつつ、
noteでは、誰の目も気にせずに
自分が思うままにずらーーーっと
書いていきたいなと思います。

なのできっと長文ですw

子育てのこと。
絵本のこと。
保育のこと。
森のようちえんのこと。
移住のことなど。


よろしくお願いします♪♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?