見出し画像

知ってる?CBDの摂取方法

こんにちは!hygee.ysのYUIです。

今日はCBDの摂取方法についてご説明します。

CBDドリンクやオイル、電子タバコなど、たくさんのCBD製品がありますが、CBDはどのようにして摂取できるのか??どんな方法が効果的なのか?


CBD は目的別に様々な商品への応用が可能で、 それぞれの生活スタイルに合わせて摂取することができます。


経口摂取


抽出された CBD と食用オイルを混ぜたもの。
最も効果的と言われる摂取方法は、CBD オイルの経口摂取です。

べろの下にCBD オイルを数滴垂らし、60秒待ってから飲み込みます。


このべろの下にオイルを垂らす方法は、舌下投与といい、緊急時に早く効果を効かせたい薬(例えば、急にお腹痛いときに飲む薬など)の飲み方としても使われる経口摂取方法です。


舌下から吸収することにより、有効成分が胃酸の影響を受けることなく舌の下の粘膜から血管へ吸収されるため、効果が出やすいのです。

私自身も、眠れない時はオイルを舌下に垂らして寝たりしています。

食品


あらかじめ CBD が配合されたグミやチョコレート等を食べる事で摂取します。

最近だと、ドンキホーテでもグミなどの特設コーナーができてるほどですね。

先日CBD製品のイベントに足を運びましたが、かわいい美味しいグミがたくさんあり、思わず食べ過ぎてしまいました。笑


吸引(ヴェポライザー)

電子タバコのような機械を使い、CBDリキッドを蒸気として吸い込みます。様々なフレーバくー付きの CBD カートリッジが販売されています。


私も、iQOSタイプで使用できるCBDリキッドを使用したことがあります。お酒を飲みながら吸引したら、すごいホッとしました。酔っ払っていて楽しいけど、リラックスしている、という不思議な感覚でした!


カプセル

CBD を飲みやすくカプセル状にしたもの。医薬品ではなく、ビタミン等その他のサプリメントと一緒に摂取できます。


hygee.ysで取り扱っているもので、ENDOCAのCBDカプセルがあります。
疲れてリラックスしたい時や、気分が上がらない時にお守りのようにして使用してます。


飲料


コーヒーや紅茶などに CBD オイルを入れて飲む事で摂取します。 CBD オイルそのままだと苦みがあるため、独特の風味を抑えて摂取できます。


hygee.ysでも、CBDウォーターを販売しています。
少しほろ苦い後味が堪らないんです。

仕事中に集中したい時の飲み物に重宝しています。

経皮摂取(クリームなど)


CBD 入りのローションやクリームを肌に塗ることで、皮膚を通して摂取できます。特に痛みを感じる患部に塗るこで、症状を緩和する効果があります。

hygee.ysでは、CBDクリームを販売しています。
肌に塗ることでも摂取できるんですね!

ちなみに!!
CBDには抗酸化作用、抗炎症作用があるので、シミが気になってきたなー(抗酸化作用)とか、肌荒れしているなー(抗炎症作用)など、美容効果にも優れている成分があるんです。


CBDの摂取方法は6種類。

•経口摂取(舌の下に垂らす)
•吸引(電子タバコ)
•飲み物(CBDドリンク)
•食品(グミなどの食べ物)
•カプセル(CBDカプセル)
•経皮吸収(美容クリーム)

でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?