見出し画像

hygee.ysは今年中に美容サロン展開します!

こんにちは🙋‍♀️hygee.ysのYUIです。


素敵な出会いに恵まれ、店舗展開することに決めました👏店舗展開までの日々などを、番外編で綴っていきたいと思います✍️


CBDに出逢って、CBDってこんなに素敵なものなんだよって伝えたい!世の中に発信したい!と思って創ったhygee.ys


CBDには色んな効果があるけど、私が1番おすすめしたいのが、その美容効果です。


肌が荒れているときには炎症を鎮めてくれて、抗酸化作用もある。

アンチエイジング美容に興味が出てきたアラサーの私にとって、最高の成分だ!!って思いました。



CBDを使ったエステのメニューを導入するサロンも増えてきて、私自身も体験してみたら、美容効果+リラックス効果でお肌がぷるんぷるんになって最高でした✨


そうだ!エステサロンをhygee.ysで始めよう!!
誰かにやってもらうんじゃなくて自分でやってみたい!!




ということで、CBDを使ったエステサロンを店舗で出すことに決めました👏




今までのblogの中でもCBDの効果については綴ってきましたが、CBDの美容効果について振り返ってみたいと思います✨



保湿効果

まず、ヘンプオイルに含まれるオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は、肌の保湿剤として働きます。

肌に直接塗ってもなじみやすく、油分バランスを整えてくれます。
乾燥は肌の大敵なので、美肌のために保湿をすることは必要不可欠です✨



また、豊富に含まれるビタミンやミネラルは、全身を健康に保つために必要とされる栄養素です。
ビタミンAやEには抗酸化作用もあり、細胞の損傷を予防したり遅らせたりするといわれています。


このような保湿や抗酸化作用は、アンチエイジングのためにもとても重要です✨


抗酸化作用


ヘンプオイルに含まれる脂肪酸の中でも、オメガ6脂肪酸のひとつであるγ-リノレン酸には、強力な抗炎症作用があります。

この作用により、肌に潤いを与えながら、にきびなどの炎症を鎮めると考えられています✍️




年齢を重ねるにつれて、もともとの顔の綺麗さだけじゃなく、その人自身の努力が現れてきますよね。


特に感じるのが、肌の綺麗さ、その次に髪の綺麗さ

肌と髪が綺麗な女性には、思わず目がいってしまうようになりました。

努力なしには綺麗にはなれない!!

その手助けができるようなサロン創りをしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?