見出し画像

CBDよもぎ蒸しをしてみた!



こんにちは、hygee.ysのYUIです🫡

今日はCBD×よもぎ蒸し♨️!

よもぎ蒸しについては、知ってる方も多いと思います。


よもぎ蒸しだけでとてもいいものなのに、そこにCBDをいれたら更に良いのではないか!と思ったので、検証してみました♨️


結論 CBD×よもぎ蒸しは最高でした👏👏

ネットで調べても、CBD×よもぎ蒸しをやっているサロンはまだないよう✍️



よもぎ蒸しとは?



「ハーブの王様」とも言われる「よもぎ」を煎じ、その蒸気を下半身の粘膜に直接当て、身体を内側から温めていく温浴です。


下半身から身体を温める温熱効果と、煎じた薬草の成分を体内に取り入れ粘膜吸収させることで、自然治癒力が高まり、代謝促進、老廃物の排出も促され、ぽっかぼかになります♨️


首から下をすっぽり包むマントを着て、専用の椅子に座り、まずはお尻を温めてから、座る位置を変えたりしながら、蒸気で温めます。

ポンチョ着るとこんな感じです!



顔まで埋めて、お顔に浴びるのも良いです👏



全身汗をかいて、20分〜30分くらいで終了🫡


不思議だったのがベタベタする汗じゃなくて、サラサラの汗だったこと!拭き取るとお肌がすべすべになりました😳


よもぎ蒸しで出る汗は、サウナやお風呂のように表面からではなく、体の芯からしっかり温めるので皮脂腺からの汗がしっかり出る!

汗腺の汗とは違い、しっかり老廃物を出した後の気持ちの良いサラサラの汗なので、お肌に良い成分も吸収しています♨️


汗は汗腺と皮脂腺の2種類からでます💡

汗腺から出る汗は、普段暑い時や運動をしたあとに、熱を放出して体温を下げる働きがあります。

皮脂腺から出る汗は、皮膚を弱酸性に保ち、身体も潤いを保つモイスチャーの働きをします。
 体内に長年蓄積された有害物質・老廃物を排出する働きもあります。

 
よもぎ蒸しで皮脂腺からしっかり汗をかくことで、
真のデトックスができるのです
👏


今回は、よもぎ蒸し×CBDの検証なので、蒸しているところに高濃度CBDをいれてみました!!


座って蒸されてる時には、そんなに差を感じませんでしたが、終わったあとソファでごろごろしていると、CBDのリラックス効果で、うとうとしてしまうくらいの、気持ちい、ととのう感覚が押し寄せてきました😮‍💨

CBDを粘膜から吸収したことで、高い吸収率を発揮し、究極のリラックス効果を発揮しスーパー整った!と考えられます♨️

よもぎ蒸しをしている時、サロンの中をプラネタリウムにしていたので(笑)どこかの星へ飛んでいってしまえそうな感覚でした🤣🤣

女性の体の中で、1番吸収率の高い接種方法ですから、こんなに効果が感じられるのも納得です✍️


凄く良かったので、今後はhygee.ysのサロンでCBD×よもぎ蒸し♨️もメニュー化する予定です!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?