見出し画像

『買ってよかったもの(2)』

MYTREX REBIVE

guchon
『買ってよかったもの』シリーズ第2回ということで、おれのオススメは『マッサージガン』です!(前回

画像1

MYTREX REBIVE MT-RBN20G
https://www.amazon.co.jp/dp/B0843N2NLL/

kobochanne
わはは!なにこれ!超マッシブ!

guchon
バイブ機能だけだった従来の電マに高速叩き機能がついたかんじなんだけど、電マとは別物ってぐらいほぐれるよ。

kobochanne
めっちゃ気になるわー!

guchon
元々はアスリートがトレーニング後の筋膜リリースに使っていたグッズみたい。
大坂なおみ選手御用達の『ハイパーボルト』っていうマッサージガンは6万円ぐらいする。

kobochanne
6万円!大人を試すいい値段だなー。
おれ、背中がカチコチでそこらのマッサージ器じゃ効かんけど、これは強力なの?

guchon
おれが買ったやつは強さが5段階あるんだけど、レベル1でもかなり強いし、レベル5だと超高速よ。コボチャンの体もフニャフニャになると思う。

kobochanne
フニャフニャになりてぇ!音はうるさくないの?

guchon
音は全然気にならないし場所も取らないよ。全身の筋肉どこにでも当てられるし、マッサージチェアを買うならこれが良いと思う。

kobochanne
レビューでも高評価だしホント良さそう!マッサージ界隈の動向、全然知らなかったわー。

guchon
これがマッサージシーンの最先端よ!マジおすすめ!
同メーカーのハンディ版もあるから、こっちでも良いかも。

kobochanne
いまだに、ぐちょんから結婚祝いにもらった『電マ』を使ってたし、アップデートするいい機会だわ。

画像2

guchon
わはは!オールドスクール!物もちよすぎ!

kobochanne
いやいや!自分が贈ったんじゃん!大事に使ってるよ!

guchon
マッサージ器ってここまで進化したのかって感動するから、マッサージガンをコボチャンにもぜひ試してほしいわー!

kobochanne
けっこう高いけどポイント使って買っちゃおうかな…。

guchon
い、いっけー!


せんねん灸

kobochanne
今回のおれからのオススメは『せんねん灸』です。
マッサージガンは物理は殴るかんじだけど、せんねん灸は魔力ってかんじだよ。

画像3

せんねん灸
https://www.sennenq.co.jp/

guchon
予想外のオススメ!

kobochanne
お灸、やったことある?

guchon
整体でやってもらった事あるけど、自分ではやったことないわー。

kobochanne
自分でやるのも、かなりいいよ。

guchon
部位はどの辺がオススメ?
商品ページにある足の裏とか良さそうだね。

kobochanne
「合谷」っていう手の親指の付け根が貼りやすいし、お灸をしてる実感もわかりやすくてイイよ。

guchon
整体では背中しかやったことないわー。

kobochanne
背中とか足の裏は強いお灸じゃないと効果がわかりにくいかんじがするんよ。

guchon
整体で背中にやってもらった時は「ぽわ~ん」って感覚だった。

kobochanne
そうそう、その「ぽわ~ん」ってのが家でやるとチルアウト感があっていいんだよ。
整体だと何だかんだで落ち着かないし。

guchon
そうそう、整体って人んちだから気持ち的には全然リラックスできないよね。
いくつか種類があるけど、どの商品使ってるの?

kobochanne
おれは一番弱い『ソフト』ってやつを使ってるけど、弱すぎるから次はもうちょい強いのを買おうと思ってる。

guchon
ドラッグストアとかで買えるの?それとも通販?

kobochanne
上位ランクはドラッグストアにはなかったから、次は通販で買うかも。
家でやると煙が強いから気になるけど、それもおばあちゃん家っぽくて気に入ってる。

guchon
火を使わないお灸ってのもあるのね。
お灸シーンもいろいろ進歩しているなー。

kobochanne
そうそう、煙が出ないやつもあるみたいよ。

guchon
でも、火で炊いて香りも含めて効いてる感を高めたいよね。
こういうのって儀式的な側面も大事だし。

kobochanne
東洋医学って儀式感あって面白いよね。ハリとかもやってみたいわー。

guchon
ハリも整体でやってもらったことあるよ。

kobochanne
おれも経験はあるけど、そのときは効果が実感できなかったんだよね。

guchon
おれは体が熱くなってカッカッして寝れなくなちゃったからちょっと苦手だった。

kobochanne
めっちゃ効果出てるじゃん!
おれもカッカッしてみてぇ!

guchon
いやいや!あれだよ。
『クレヨンしんちゃん』が間違ってコーヒー飲んでシュポポポ!って寝れなくなっちゃう回あるじゃん。あのかんじよ。

kobochanne
それはそれでいいじゃん!

guchon
家でお灸、かなり興味が出てきたよ。
おれもひとまずドラッグストアで初心者向けのから買ってみるわー。

kobochanne
お灸はおれも今後深めていきたいから、また進捗あったら報告するよ。

guchon
おす!オススメのお灸あったら教えてちょ!

kobochanne
お灸を口実に5分間ぐらい動かずに気分を落ち着けるくらいのつもりで、気楽にやってみて!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?