見出し画像

『買ってよかったもの(1)』

Anker SoundCore 2

kobochanne
今回のテーマは『買ってよかったもの』ってことで、おれのオススメは『Anker SoundCore 2』です!

画像1

Anker SoundCore 2
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/

guchon
はじめて聞いた!スマートスピーカー?

kobochanne
いや、持ち運べる小型のBluetoothスピーカー。

guchon
たしかに商品ページの写真で見ると思ってたよりも小さい!

画像2

kobochanne
あまりの小ささに、お姉さんも感じ入ってるね。

guchon
水にわざと沈めてる写真もあるね。

画像3

kobochanne
なにもわざと沈めないでもいいのに…。
もう5年くらい使ってるけどバッテリーもちもいいし、いい意味でチープな音も気に入ってます。

guchon
長く愛用してるなー!
「耳を幸せにする秘訣…。それは、SoundCore2 x 2で音楽を聴くこと。」ってレビューに書かれてるよ。

kobochanne
わはは!

guchon
耳を幸せにする秘訣…。

kobochanne
言葉のセンスよ!

guchon
でも、たしかにこの値段なら2台使いもありだよね。

kobochanne
Bluetoothって2台接続できるんかね?

guchon
商品説明に方法が書いてあるよ。

kobochanne
おお、助かる〜!プロ〜!

guchon
おれもタブレット用にほしくなってきたわー。

kobochanne
オススメだよ!スマホでYouTubeを観るときも、耳を幸せにしてくれるし…。

guchon
やっぱり、耳は幸せにしたいよね。

kobochanne
便所に置けば、ちょっとした映画館になるぞ!

guchon
あんまり便所に長居すると痔になるって!あぶない!

kobochanne
ぐちょんは肛門に難があるもんなー。

guchon
一時期は痔がやばくて浣腸してたからね。おかげさまで最近は落ち着きました!

kobochanne
肛門のトラブルはQOLに直結するし、大事にしてくれ…。
おれも肛門が乾燥するんで、ときどきボラギノールのお世話になってるよ。

guchon
それはそれでキツそうだ…。肛門に潤いを与えてあげておくれ!

kobochanne
スピーカーの話をしてたのに、なんでか肛門の話になっちゃったね。


オーラルケア フロアフロス

guchon
今回のおれのオススメは『フロス』です!

画像4

オーラルケア フロアフロス 250m
https://www.amazon.co.jp/dp/B078JD4N8C/

kobochanne
フロス!これまためっちゃ意外なライン!

guchon
フロス自体はメジャーなアイテムだけど、これが一番おすすめ。
少し高いけど、ちょっとした扱いやすさが違うんよ。

kobochanne
てか、自分、そもそもフロス使ってないっすけど…。

guchon
ええ…。フロス、絶対使った方がいいよ。

kobochanne
ええー!そ、そうなの…?

guchon
普通の歯ブラシだけじゃ60%ぐらいしか汚れが取れないって言われてる。
フロスしてからブラッシング、これマジよ。

kobochanne
そもそも、ブラッシングよりフロスのほうが先なのか…。
それも全然知らんかった…。

guchon
フロスで歯の間の汚れを取り除いてからブラッシングするとフッ素がちゃんと歯間にも行き渡るみたい。
おれは電動歯ブラシ→フロス→手動ブラシ→マウスウォッシュってやってる。

kobochanne
4段階!歯磨きのフルコースじゃん。

guchon
ここまではやらないにしてもフロスは導入した方が良いよ。

kobochanne
おれ、手動ブラシしかしてないわ…。
ぐちょんがフルコース食ってるとき、おれは牛丼1杯で済ませてるかんじだね。

guchon
朝と昼は時間ないからおれも手動のみだけど、夜はフルコースよ。

kobochanne
昼は会社で歯磨きするのめんどいしガム噛んで終わりにしてた…。おれの歯磨きレベル、マジ赤ちゃん。

guchon
フロス、一旦慣れるとやらないと気持ち悪くなるレベルよ。
さっきのは高いからまずはドラッグストアのオーソドックスなやつでいいかも。

kobochanne
こういうようじタイプより、糸だけのほうがいいの?

guchon
歯間が磨ければどっちでもいいけど、おれは糸だけの方が小回りが利くから好きかなぁ。

kobochanne
糸だけのほうが安そうだし、どうせなら糸だけに慣れたほうが良さそうだよね。

guchon
そうそうコスパもいいんよ。
フロスすると歯垢の臭さにびっくりするよ。完全にうんこみたいな臭いするし。

kobochanne
わはは!それは確かに取れたら気持ちよさそうだなー!

guchon
自分、歯にこんなにうんこつけて暮らしてたんか!ってなる。

kobochanne
最近、歯茎が下がってきて知覚過敏だし、歯にうんこつけたまま生活するのもアレだから、明日ドラッグストアで安いの買ってくるわー。

guchon
まずはそれで十分だと思う!
より高みへ!って思ったらさっきのやつがオススメだよ。

kobochanne
磨くときって、全部の歯間を左右やるんだよね?

guchon
そうそう、上下左右全部の歯間を順番にやる感じ。

kobochanne
早速、明日からやってみよ。今日もいいこと知れたわ〜。

つづく


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?