見出し画像

『動画傑作選(5)』

ヌンチャク

guchon
5回に渡ってお送りした『動画傑作選』も今回で最後です!

これまでのあらすじ→第1回第2回第3回第4回

ヌンチャクマスター

kobochanne
この動画も初見のときはホント衝撃的で、涙が出るほど笑った覚えがあるわー。

藤子名人
100点にもほどがあるよね。

guchon
『ヌンチャク』を観て思い出したんですけど、『Ninja Rap』も同じ時代の名作って感じしますよね。

Ninja Rap

藤子名人
たしかに!同じ系統の良さがあるよね。

kobochanne
あと、子供2人が『Sugarhill Gang - Apatch』でダンスするやつも同じ頃な気がする。

guchon
ナードライフ!

藤子名人
おれ今回それも挙げようと迷ってたわ。

The nerd life

guchon
この辺はなんとなく同じくくりよね。

kobochanne
こんなにかわいいのに再生数すくねー!
みんなもっと観てあげて!

guchon
脱線させちゃってすいません!『ヌンチャク』に話を戻します!
『ヌンチャク』は、実際この人がヌンチャクが上手そうな顔してるのもポイントですよね。

藤子名人
最初「フンッ」ってイキるところまでは上手そうな雰囲気が出てる。

guchon
よく見ると黒帯だし。

kobochanne
わはは!ホントだ!

藤子名人
頭を強く打ったせいか、アフロも変な形になっちゃってるし。

guchon
最後、師範みたいなのに助けられてる。

藤子名人
なんかアフリカバンバータみたいなやつね。

kobochanne
バンバータ師範に助けられるまでは、ヘロヘロになりながらヌンチャク振り回してるし、見上げた根性だよ。気持ちは折れてない。

藤子名人
こんだけ強く打っても立ちあがって振り回してるその心意気や、よし!

kobochanne
わはは!バンバータ師範の気持ちになっちゃってる!

guchon
バンバータ師範の気持ちになったところで、ラストいきますか!


ヨーヨー

kobochanne
ついに最後!『ヨーヨー』です!

WJ2006 2nd yasushi furukawa
通称:ヨーヨー

※初見の方は、以下の記事を読む前に最初から最後までスキップせずに観ることを強くオススメします。






guchon
今のところ、これを超える動画ってないですよね。

kobochanne
初見のときは息が止まって死ぬかと思うくらい笑ったし。
観たことない人は、まずは動画をラストまで通して観てほしい。

藤子名人
絶対に飛ばさずに最後まで観てほしいね。
おれらはオチ知ってるのに今日も絶対に笑うと思う。

guchon
動画の序盤ですでに予兆があるし、その予兆でもう笑っちゃう。

kobochanne
そうそう!オチを知ってると予兆だけでヤバイよね。

guchon
何度観ても楽しめるわー!

kobochanne
曲はみんな大好き『WE GOTTA POWER』だし。

guchon
選曲も完璧なんだよなー。

藤子名人
いま観てて問題のシーン来たけど、今日も爆笑しちゃった。

kobochanne
おれも名人と同じタイミングでラストを観て爆笑しちゃった。

guchon
わはは!本当オチ知っててもヤバい。

藤子名人
マジ、腹いてぇ。
2分53秒~の上半身あたり分身して、ジョワジョワジョワジョワみたいになるとこホントやばい。

guchon
これ初見はネタバレ知らないで観てほしいし、この動画だけはネタバレ注意って書いておきますか。

藤子名人
そうだね、おれらのコメント読む前に先に観てほしい。

kobochanne
この衝撃は多くの人に新鮮な目で味わってほしいわ。
こんな体験、人生でそう何度もあることじゃないもんね。

藤子名人
本当に奇跡だわ。

guchon
これを最初に普通のヨーヨーの大会の動画として観たクドウくんの衝撃、きっと凄まじいものだったと思いますよ。
おれらはクドウくんとインドくんにオススメされて観たから、完全に素で観たわけではないですし。

藤子名人
確かに、おもしろい動画っていう前提もなにもない、本当に素の状態で観たと考えたらとんでもねーよ。

kobochanne
たぶんパニックになっちゃうよね。

guchon
笑いより先に怖いよね。パソコンが壊れたかなって思うし。

kobochanne
パニックを超えて面白さに気づいたんだから、ホントすごい目利きだよ。

guchon
バグり散らかしそのまま終わるのも最高だもんなー。

藤子名人
この動画に関しては内容がすごすぎて逆に語ることないよね。蛇足になっちゃう。

guchon
そうなんですよね。動画としてのポテンシャルが圧倒的すぎる。
これを超える動画に出会えるようインターネットしていきたいってことぐらいですよね。

kobochanne
ここまで狙ってない天然モノって、もう出会えないかもしれないもんね。
そういえば、おれらの今回あげた動画って狙ってる動画はなかったような……いや、『グルメ』がそうか。

guchon
たしかに『グルメ』だけは人工物感があるのは否めないよね。

藤子名人
そう考えると、もはや『グルメ』はあんまり良くなかったとすら思えてきた。

kobochanne
でも、『グルメ』みたいな人工物もあったほうが、天然モノの良さも引き立つ気もします。
今後は狙ってない動画の現チャンピオンである『ヨーヨー』を超える動画を探していこう!

藤子名人
そうだね、今度はおれらが第一発見者になりたいよね。

guchon
今後のぼくらの目標も決まりましたし、今回はここまでですかね。

kobochanne
この記事を読んだ皆さんからも、オススメ動画のご紹介をお待ちしております!

藤子名人
ンズ!

guchon
ンズ!

kobochanne
ンズー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?