見出し画像

アンチはいらない #ドエルなら狩野に感謝

2月3日に放送されたアメトーーク!のL'Arc〜en〜Ciel大好き芸人を見た。

このL'Arc〜en〜Ciel大好き芸人という括りは狩野英孝が長年望んできたもので2013年のアメトーーク大賞ではL'Arc〜en〜Ciel芸人を目標として掲げてくれたくらいだ。
そんな想いはなかなか届かず狩野英孝がギター芸人で出演した時は周りの芸人が尊敬するギタリストのライブ映像を紹介している中でラルクのライブ映像を貸してもらえずに愛を語れず終わった回もあった。

アメトーークでは狩野英孝のいじりの道具くらいでしかラルクは語られなかったくらいL'Arc〜en〜Ciel芸人の希望薄かった。。

だが!しかし!
L'Arc〜en〜Cielが30周年ということもありL'Arc〜en〜Ciel大好き芸人と称して放送が決定したのである!
これは狩野英孝の、、いや、ドエル(ラルクファンの総称)の夢だった!
上記のように狩野英孝はラルク芸人をしたいと訴えていき、ドエルはSNSなどで欲しがり、そしてラルクが30年もバンド活動をしてきてくれたおかげであろう。

L'Arc〜en〜Ciel大好き芸人は無事に放送されすごく楽しかった。芸人達のそれぞれの愛、それぞれのレアなエピソードなどが聞けて満足だった。
ドエルがこんなに狩野英孝に感謝したのは初めてではないだろうか。

そう思いながらSNSを見ていると何故か狩野英孝が沢山謝っている。アメトーークの感想ツイートもツイ消し したようだ。
どうやらhydeさんが北の国から好きなのを知らなかったことを知識不足と罵り批判されているようだった。

悲しい、凄く悲しい!

内容どうこうは問題じゃない!
L'Arc〜en〜Ciel大好き芸人が放送されたことでもう後はウイニングランなのだ!
よっぽどのことが無い限り芸人達を叩くことはあってはならないのだ!

そうドエルの皆も思ってのことだろうか、 
#ドエルなら狩野に感謝"
#ありがとう狩野英孝
#狩野英孝ありがとう
などのハッシュタグが付いたツイートが散見され始めた。
そう我々は愛を愛で返したいのだ。

僕は"優しい人は優しくされているから"だと思っている。
ドエルがこんなにも優しいのはL'Arc〜en〜Cielに優しくされてきたからなのだろうな。

狩野ちゃんは七転八倒しながらもL'Arc〜en〜Ciel大好き芸人を掴み取ることができた。
その想いはドエル達を感動へと導いたことには間違いない!

この記事が参加している募集

#note感想文

10,656件

#推しの芸人

4,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?