見出し画像

私の99/99個。

99の質問に答えてみたの続き。

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
 ▶︎美容師さんに「肌が白くて綺麗」と褒められたこと。
  具体的に褒められたことが嬉しくて、1日中るんるんした。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
 ▶︎自分がやりたかった髪型に対して「似合ってる」と言われたこと。
  あと、職場でボスに「いなくなったら困る」と言われたこと。

(53) 自分らしいって何かありますか?
 ▶︎自分らしさはまだ分からないけれど、自分が好き、やりたいと思ったことを
  経験として積み重ねることで、次第に自分らしさが身につくと思う。
  なんとなく、ひとりで読書やラジオを聴いている時間が自分らしいかも。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
 ▶︎🐼 ٩( 'ω' )و

(55) 今読みたい本はなんですか?
 ▶︎今読んでいる本は、桜木紫乃さんの「ふたりぐらし」
  積読本として、走れ外科医、時をかけるゆとり、それでも空は青いなど。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
 ▶︎虫がどうしても苦手で、海に行くことが多いかな。

(57) プチ自慢をどうぞ。
 ▶︎学生の頃、出版社の企画で本を出版したこと。
  資格試験は、2回目の受験で必ず合格すること。(1回目は落ちる)

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。何にしていましたか?
 ▶︎渋蒼(読み方は分からない)

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?意味もあったらそれも教えて欲しいです。
 ▶︎性別に関係なく、ひまわりかなー。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
 ▶︎高校の化学の先生へ。
  毎朝、3階の窓から出勤してきた先生に向かって「おはよー」と言うのが
  ちょっとした楽しみでもあり、学校に行く理由の1つにもなっていたよ。
  でも、先生が作るテストは難しくて、毎回10点しか取れなくてごめんね。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」三箇条を教えてください。
 ▶︎①私のことを適度に褒めてくれる(自己肯定感の上昇)
  ②愚痴を言わない(聞いていて不愉快なこと)
  ③ご飯粒を1粒も残さない

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
 ▶︎青森県。王冠みたいな形でかっこいい。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!それってどんなこと?
 ▶︎Apple Watchを購入してから2キロ痩せた!!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?会いたい理由も教えてください。
 ▶︎夢をあきらめない方法を教えてくれた植松努さん
  かわいい文房具を生み出すmizutamaさん
  お二方のおかげで生きる楽しみが増えたから、感謝の気持ちを伝えたい。

(65) 好きな花はなんですか?
 ▶︎紫陽花、ひまわり

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
 ▶︎自分をまだ大切にできていないから、大切な人はいない。
  時間がかかっても、少しずつ自分自身を大切にしていこうね。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
 ▶︎来世は、木から落ちるパンダになりたい。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
 ▶︎その時に挑戦したことは無駄ではないよ。
  例え時間がかかったとしても、やって良かったと思う日が来るよ。

(69) 好きな音を教えてください。
 ▶︎少し電波が悪いラジオの音

(70) 3万円あったら何しますか?
 ▶︎露天風呂付き、食事付きの部屋に泊まる。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
 ▶︎他人が私の言動を見て不愉快になるかならないか。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。何を作りますか?
 ▶︎◯や☆みたいに、特定の形として表現できないものを作ってみたい。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
 ▶︎大学受験の前日に桜塚やっくんのライブに行ったこと。
  そして、念願だった名前入りのサインと2ショット写真を撮れたこと。
  あの時に自ら行動していなければ、もう二度と会うことは出来なかった。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
 ▶︎早く就寝する、朝からストレッチすること。
  朝から機嫌が良い一日を過ごしてみたい。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」それってどんな言葉ですか?
 ▶︎あなたの言葉であれば、どんな言葉でも素直に受け入れるかな。
  外見や中身でも、ちょっとしたことを素直に褒めてくれる人がいれば幸せ。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
 ▶︎運動音痴なのは、前世も関係しているのだろうか。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。何を手放して、何を得ますか?
 ▶︎スマホを触る時間を手放して、文章を読み込む力が欲しい。
  1か月で5冊くらい本を読むけど、なんとなく読み込めていない気がする。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
 ▶︎普通に1回飛ぶだけでも必死な私…。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
 ▶︎サーモンが美味しければ、他の寿司ネタもすべて美味しいという持論あり。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
 ▶︎真面目でしっかりしているよねと言われるけど、実際はその逆だと思う。
  お酒を飲めばタチが悪くなるし、朝はいつも時間との勝負だもの。

(81) 動物は触れますか?
 ▶︎犬以外ならどんな動物でも触れてみたいな。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
 ▶︎名古屋で食べた赤味噌のアイスクリーム。
  白味噌でさまざまな料理を食べて生きてきたからか、口に合わなかった。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
 ▶︎ドラマの恋は続くよどこまでもは終始、きゅんきゅんしたなぁ。
  あのドラマを観た翌日は、クリームパンを食べてたのが懐かしい。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
 ▶︎地球儀を買ってきて、くるくると回して行き先を決めてみたい。
  もしくは、自分の国(日本)を知る旅から始めるのも素敵かも。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
 ▶︎唯心所現(心で思っていることは、すべて現実として現れるという意味)

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。どうやって慰めればいいでしょうか?
 ▶︎片手にカルピスを、もう片手にコンソメパンチ味のポテトチップスを用意。
  無心で食べれば、もうハッピーになる私。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
 ▶︎曲名も作詞家も知らないけれど、ふっふふーんと口ずさんでいる。
  まるで、なめこのキャラクターみたいに。んふ

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?よければ理由も教えてください。
 ▶︎自分の写真集(生まれてから現在まで)を文庫本サイズで作りたい。
  自分が死んだとしても、生きていた証を写真として残すことができるから。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
 ▶︎老若男女、安らぎや癒しなど同じ目的を持って集まる空間。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
 ▶︎cinéma birdのイベントで観た、スウィート17モンスターという映画。
  自暴自棄になった少女が、人との出会いを通して次第に自分を大切にする。
  人と上手く馴染むことができない自分と重なって苦しかったけれど、
  主人公がやりたいことをやって楽しんでいる姿に元気をもらった。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
 ▶︎沖縄県の市場で見た、口先が尖っている赤い魚。
  どの部分が食べられるのか、その魚の調理方法は未だに不明。
(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?それはなんででしょうか?

 ▶︎中学校の同級生が1人もいなかった高校。
  人の目を気にせず、部活動や好きなことを自由にできたから。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
 ▶︎見て見ぬふり。すべて教えることが優しいとは限らない。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
 ▶︎朝の目覚めの一杯は、カルピスから始まること。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
 ▶︎夢の中でもえっちぃことをしていたこと。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
 ▶︎左右非対称な口がコンプレックだった。
  でも、ホワイトニングを始めてから気にしなくなったかな。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
 ▶︎きらっきらっ

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
 ▶︎助詞の使い方

(99) 会いたい人には、会えていますか?
 ▶︎会いたい人に会える環境になりますように。

おしまい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?