見出し画像

私の50/99個。

noteをぼーっと見ていたら「99の質問に答えてみた」という記事を発見した。
自己紹介にぴったりでは?と思い、早速1つ1つの質問に向き合ってみる。

(1) 明日に一言お願いします!
 ▶︎今日も頑張ることができたから、明日もきっと大丈夫。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
 ▶︎雨。水溜りを避けながら歩くことがゲームみたいで楽しい。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
 ▶︎焼き魚。きれいに食べることができない…。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
 ▶︎植松努さんの著書「あきらめない練習」より、夢と仕事の違いについて
  読んだ時、難しく考えていたことが簡単な答えでいいと気が付いた。
  あきらめないことを分かりやすく伝える植松努さん、すごい人だと思う。

(5) 憧れの名前ってありましたか?
 ▶︎花や果物の漢字が名前に入ってるの、かわいいなぁ。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?
 ▶︎日本のパンダ写真展。
  入場者は、パンダの耳のカチューシャをつけて鑑賞する。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
 ▶︎医龍、救命病棟24時、コードブルー。
  医療系のドラマに影響されて、今の職業に就いた。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。
 ▶︎これから好きな色に染めることができるから「自由」

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
 ▶︎幸せに量の違いは関係ないと思う。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
 ▶︎マシェリのシャンプーとリンス。とてもだいすきな香り。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
 ▶︎無印良品のピンクベージュをすべての指に塗るのが好き。
  職場で許されるのであれば、真っ赤なマニキュアを塗りたいな。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
 ▶︎生ハム派。ハイボールと一緒に。(最高〜!!)

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
 ▶︎カフェに行ったり、一緒に映画を観たり、美術館に行ったり…
  同じものを見て感想を言い合いたい。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
 ▶︎独り言を呟かないかな。思ったことはノートにそのまま書く。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
 ▶︎首にあるホクロ。少しセクシーに見えるから好き。

(16) 好きなひらがなを教えてください。
 ▶︎は。こんにちは、私はーみたいに最も使うひらがなだから。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
 ▶︎へぇ〜、そうなんですね!
  相手を不愉快にせず、相槌をするのによく使っているかも。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
 ▶︎ストライプのシャツがいいな。でも、服は自分で選びたい。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
 ▶︎斎藤工さん、星野源さん。
  全身を包み込んでくれそうな、セクシーな声が好き。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
 ▶︎今の私。
  大学卒業時に写真館で撮影したのが最後だから、その先の自分を残したい。
  恐らく、親は私の結婚式の写真を続きに載せたいんだろうけど…。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
 ▶︎すべての穴を指で押さえて、息を優しく吐くと鳴る「ド」

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
 ▶︎ないかなぁ。どの色でも私なら似合うって常に思っている。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
 ▶︎スペードの11。なんとなく、絵柄がかっこいいから。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
 ▶︎マツコデラックスさん。
  他の出演者に流されることなく、自分の言葉で発言する姿が好き。

(25) 最近笑ったことはなんですか?
 ▶︎YouTuberのたまきねえさんの小芝居。
  タロットカード占いの前にクスッと笑えて元気をもらってる。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
 ▶︎平泳ぎ。それしかできない(笑)

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
 ▶︎イチゴティラミスのクレープ。色んな思い出が詰まったクレープ。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。〇〇には何が入りますか?
 ▶︎ストレッチ

(29) 今日の家事はサボってやるー!夕飯はどうしますか?
 ▶︎近所の中華料理店でテイクアウトしちゃう。
  もしくは、びっくりドンキーでハンバーグ食べちゃう。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。音楽は何をかけましょう?
 ▶︎スピッツの曲をランダムでかける。

(31) ずばり何フェチですか?
 ▶︎前腕筋

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
 ▶︎桜塚やっくん。
  やっくんが持っている竹刀が欲しくて、剣道部に入部した(笑)

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
 ▶︎絶対音感を持っていること。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
 ▶︎坊主にして、好きな服を着て、イヤリングをつけて歩きたい。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
 ▶︎朝起きるのが本当に苦手。集合時間に遅れちゃうのは日常茶飯事。
  その場で発言を求められることが苦手で、友達と遊ぶことも疲れちゃう。
  結局、ひとりでいる時間が好き。

(36) あなたに制限はひとつもありません。新しい趣味を始めるなら何しますか?
 ▶︎トランポリンを極めてみたい。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。誰に書きますか?
 ▶︎今まで読んできた本の著者の皆さん。
  私の拙い文章でも、生きていくことが楽になった感謝の気持ちを伝えたい。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?名前はつけますか?
 ▶︎まず、Francfrancでお洒落かつシンプルな花瓶を買う。
  玄関の靴箱の上に飾って、いってきます、ただいまと毎日話しかけるかな。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
 ▶︎白米

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
 ▶︎シャツ1枚で寝ることが多いかな。
  ゴムやボタンみたいな、何かに縛られると寝付きが悪いかも。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。何に使いましょう?
 ▶︎久しぶりにクレープ食べたいな。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
 ▶︎毎日飲むのはカルピス。たまに飲むのはほうじ茶ラテ。

(43) 透明感ってなんですかね?
 ▶︎肌がプルプル…?自分が透明感あると思えば、それでいいんだと思う。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
 ▶︎シャツ1枚で、着飾ることなくダラダラするのが好き。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?
 ▶︎ラーメン座。

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?理由も教えて欲しいです。
 ▶︎何事もポジティブに考える性格で、運が良いと思い込んでる。
  たくさん寝てしまっても、疲れが取れたからラッキーってね。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
 ▶︎この先の私も、ひとりの時間を楽しんでいるのか。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
 ▶︎就寝前に今日の自分の好きなところ、えらいところをノートに書き出す。
  頭の中がポジティブなまま就寝できるからオススメ。

(49) 好きな調味料を教えてください。
 ▶︎からしマヨネーズ。軽く焼いたちくわの穴に入れて食べるのが好き。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
 ▶︎黒と白のモノクロで表現するのも面白そう。

次回に続く。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?