見出し画像

仲間を大切に

・こんばんは、ハイブリッド関西です。


・またまたあいてしまった〜!本当、毎日投稿してる方々凄すぎ。


・書く事ねぇなぁ〜と思って非常に不定期投稿になってしまっている。今年こそは高頻度で投稿しようと思っていたのに、、、



・これじゃいかん、、、



・ん〜、、いかんのか、、?



・。。。。ほんとにいかん??



・むしろこの頻度こそ適正なのでは、、、?



・と自分の中の悪魔が宣うわけである。



・そんな感じで今日は自分の中の天使と悪魔について、、、、



・には全く触れず、最近あったことについて書こう。



・先日、約3年ぶりに前職(同業)の上司から連絡があり、久々にキャッチアップしようという事でランチに行ってきた。



・ちょろっとお互いに近況報告をしたのち、「ところでさ、戻って来る気ない?」と打診があった。



・まぁ、急に連絡をもらった時点である程度予想はしていた。



・そして指定された場所がホテルだった時点で、ほぼ確信していた。(ホテルで引き抜きしがち)



・「今のコンペンセーションは分からないけど、戻って来てくれるなら絶対に今より上げる。タイトルも関西君が辞めた時より上げられる。どうかな?」



・正直、魅力的である。前職と現職を比べると、知名度や規模は雲泥の差があるし、給与水準も高い。



・でも、その場で断りました。




・「〇〇さんの事は本当に好きだし、尊敬もしてます。力になりたいとも思います。でも、今の会社を辞める気はありません。」と伝えた。




・そう、他がどうこうではなく、今の会社を辞める気がないと言うのが自分の心音である。



・昔noteにも書いた事があるけど、現職は元々知り合いだった人に誘われて移った。(この時も最初の引き抜き打診はホテルであった。)




・移ってから早二年、元々2人のチームだったけど、今は倍の4人になった。そして増えたうちの1人は、自分が連れてきた人でもある。



・そんな経緯があって、今のチームは単なる同僚というより、自分にとっては仲間みたいなもの。



・自然にカバーし合うし、みんな、自分がチームを支えないと、という責任感を持って仕事をしている。



・めちゃくちゃ味の濃い手前味噌ではあるものの、本当に能力も性格も良い人が集まった良いチームだと思う。



・だからこそ、今の会社を辞める気はないんだな〜。お金とか知名度とかじゃないんだわ。




・今の自分の仲間を大切にして、みんなで良い人生を送りたい。だから頑張る。



・こんな素敵な職場で仕事が出来ている環境に感謝して、明日は大雪でも出社するぞ!!!



・ちなみに自分以外はみんなリモートorお休み。明日は自分が全力でみんなをカバーする番ってこっちゃな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?