知らない間に毒されてない? ”面倒くさいマインド”とは

 皆さんお久しぶりです。ひばりくんです。

 コロナ禍も収束に向かっていき、少しずつですが以前の日常に戻ろうとしてますね。しかし、この自粛生活においてコロナと同様に皆さんに忍び寄る最強の敵の存在には気づいていますか?

その的とは…ズバリ、”面倒くさいマインド”です。

本当は怖い”面倒くさいマインド”

 人は誰しも面倒くさいと思いますよね。それは誰だって例外ではないはずです。
 「面倒くさいから後回しにしよう」、「面倒だし人にやってもらおう」これらは単体で見れば全く悪くない、むしろ自分の生活を効率的に回すために必要な能力です。

 しかし、この自粛生活などの特殊な状況下に置いては、この「面倒くさい」という気持ちが慢性化しやすく、”面倒くさいマインド”すなわち面倒くささによる無気力状態の負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 今回は、はてなぶろぐにて”面倒くさいマインド”を予防するための方法4つを紹介してます。
 是非以下のリンクから記事をご覧ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?