ダルゴナコーヒー☕

おはようございます。
こんにちは。


最近ハマっているものがございましてね、

どぅんっ

画像1

(どれがメインなのか分からない写真なのですが、、、)

そう!{ダルゴナコーヒー☕}


最近よくSNSで見かけてた、謎の飲み物( ・ὢ・ ) ムムッ

韓国発祥の飲み物なんですって。
韓国語でカルメ焼きという意味のタルゴナ(ハングル表記:달고나)。
달は「タル」とも「ダル」とも読めるので、{タルゴナコーヒー}と{ダルゴナコーヒー}と、二重表記されているそう。

インスタントコーヒーと砂糖と水(お湯)で泡立てたコーヒー泡を、牛乳の上にのせて飲むという簡単お手軽なお飲み物🥛×☕。


これが意外と美味しくてハマっちゃいましたq(・ω・


簡単で面白くて、ついついコーヒー飲みたいときにしちゃいます。
(コーヒーというよりは、牛乳を飲んでいますが(-ω-;)ウーン)



全ての材料の割合は一緒で、だいたい小さじ2~3くらいの量を入れて作ってます☕


仕事場で作ってもらってからやっと手に取り始めた流行りものヾ(゚ω゚o)



(*・ノェ・)コッソリ(意外と流行りに乗ってみるのも楽しい)



ではでは、


本日も良い一日となりそうですね( ・`ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?