見出し画像

才能クラッシャー

「マニュアル通りやってよ。今回はうまくいったかもしれないけど、マニュアル通りにしとけば間違いないから」

「あいつのダメなところは100個あるからな 1つずつ改善させよう 俺って後輩思いな上司だなー」

「失敗の原因? 決まってんだろ? 気持ちだよ KIMOCHI☆」



うるせーーーー!!!!

新卒離職率1000%確定です


こういう行為の根本の原因は、価値観の少なさだと思う。
価値観という物差しの数が少ないのだ。
物差しでは長さを測れても、音は測れないし、光も測れないし、重さも測れない。
価値観の少ない人が相手を評価しようとすることは、長さしか測れない物差しで、その現象を測ろうとするようなものだ。
映画をストーリーという一面だけで測ろうとするようなものだ。


この価値観を増やすには、知ることが大事だ。勉強もそうだし、実際に知らない人に会いに行こう。
そういう意図を持って、最近はコテンラジオを聞いている。超おもろい!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?