見出し画像

【危険】自惚れる男

☆後輩に好かれる良い褒め方7選☆

☆飲み会でモテる男の特徴6選☆

☆頭が良い人の伝え方9選☆

世の中お手軽な情報に溢れている。
そんな情報を見ていた時の話だ。
そんな時ドキッとした言葉があった。


そういうサイトを見てる人は大半は俺出来てるじゃん!!!と思ってます

という言葉だ。
僕自身、ふむ、ふむ、なるほど、なるほどと。
このテクニック、このモテ男の特徴、出来てるんじゃないか?
と自惚れていたので俺もやん!!!!と冷汗をかいたのと同時にお前らも思ってたのか???!!!
と思った。



● 考察

しかし冷静になるとそうなのだ。
後輩に好かれる人、飲み会でモテてる人、頭が良い人はそういうサイトは見ない。
東大に行きたいから予備校に通うわけで、東大に行けた人は予備校に通わない。


それなのに、サイトを見て「ヘ〜これ俺出来てるやん!モテるやん!!頭良いと思われてるやん!!!俺って良い男〜〜」と勘違いをしてしまっていたのだ。



これの怖いのは、自惚れは無意識に顔を出してくるという点だ。
この自惚れが白日の下に晒されてしまったらと思うと、、
うぎゃああああああああああああわああぁぁあああああああぁぁあああああああああああああわああぁぁあああああああぁぁあああああああああああああわああぁぁあああああああぁぁあああああああああああああわああぁぁあああああああぁぁあ
死んでしまえ自分!!!!死んでしまえ自分!!!!うわあああ!!!!と100回はループしてしまうであろう。


● 結論

心当たりがあった人への具体策として
自分の能力に一度カッコをつけて、相手やモノやコトを見れるようになる
これに尽きる。


俺のほうが優れてる!
俺も出来ている!
俺もこれに含まれている!
という感情をカッコしよう。

そう言いつつも、YouTubeでそんな動画を見ては、俺これ出来てね?俺凄くね?という感情と「これが俺のダメなとこ!」と葛藤している哀れな僕がいる。では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?